「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫

「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫

  • カラパイア
  • 更新日:2020/07/30
No image

ペットを飼っていると避けて通れないのが、体調を崩したりケガをしたりといった心配だ。同居している他のペットたちがいたら、彼らもきっといつもと違う相棒の様子を、心配しているに違いない。

突然具合の悪くなってグッタリしてしまった同居子猫を、心配そうに見守るお兄ちゃん猫。韓国から優しい映像が届いたので、ぜひみんなにも見てほしいな。

日本語の字幕がついているので、字幕をオンにして楽しんでね。

아픈동생을 걱정하는 고양이

いつも元気いっぱいで、エネルギーのあり余っているタンちゃん。ミルキーとGBと一通り遊びまわった後も、まだ遊び足りなくって「もっと遊ぼうよ!」のアピール。

ミルキーとGBが「よろしく」って押しつけ合っているみたいだ。

No image

ところがそんなある日のこと、突然タンちゃんがぐったりとして、起き上がれなくなっちゃった。いつもの元気は? 病気なの?

心配そうに様子を見守るGBくん。タンちゃんが具合が悪いらしいってこと、ちゃんと理解して見守っているみたいだね。

No image

タンちゃん、ご主人とお医者さんに行って帰ってきたよ。さっきまでより少し元気になったかな? 血液検査をしてお薬をもらってきたみたいだ。

No image

そして3日後。すっかり元気を取り戻したタンくんと、またにぎやかな毎日が戻ってきた。

家中を走り回るタンを見ていると、この子がまだちっちゃくってか弱い子猫だっていうことを、つい忘れそうになってしまうんだ。ちょっぴり反省モードの飼い主さん。

No image

ペットが体調を崩すと、飼い主としてはいてもたってもいられなくなってしまうよね。鳥やエキゾチックアニマルなんかは特に、最期の瞬間まで元気そうに振舞うから、必要な手当てもしてあげられないことも多いんだ。

実は昨日ペットを亡くして、少々ロス気味の筆者なのだが、それだけにタンちゃんが元気になって本当に心底ホッとした。この3匹がいつまでも仲良く健康に過ごしてくれるよう、たくさん祈っておくよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加