初代バチェロレッテ・福田萌子『毎日のように離婚したいと考えてしまう』深刻な悩みにどう答える?分析が冷静すぎる

初代バチェロレッテ・福田萌子『毎日のように離婚したいと考えてしまう』深刻な悩みにどう答える?分析が冷静すぎる

  • ar
  • 更新日:2022/11/25

初代バチェロレッテ・福田萌子がみなさんのお悩みに答えます♡

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!

【写真・3枚】スタイル良すぎ!幸せオーラ全開の福田萌子

どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?

世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡

(こちらもチェック)「夫に不倫された…時間が解決する?それとも別れるべき?」究極の二択、福田萌子が選んだ”答え”が泣ける

この人なら!と思って結婚したはずなのに、離婚したいです

vol.54
お悩み
この人なら!と結婚したはずなのに…離婚したい気持ちとどう向き合うべき?

20代後半の既婚者子持ちです。この人となら!と結婚したはずなのに、結婚後どうしても夫のことを愛せず、毎日のように「離婚できたらいいのに」と考えてしまっています。子供もまだ小さく、私の両親も離婚には大反対。今後こんな気持ちでどう生活していけばいいのか分かりません。一体何を優先し、どう行動するのが正解なのでしょうか。

長い時間を共にすれば、ズレは生じる

この人なら!と思って決めたのに、気持ちが変わってしまった事への申し訳なさや罪悪感から自分を責めてしまう事もあるのはないでしょうか。

あまりご自身を責めないで下さいね。

人は日々成長しています。

成長して変化(進化)をしているからこそ、その取り巻く環境をその時の自分に合うものへと変えていかなければ居心地が悪くなってしまうものです。

No image

今回のお悩み:この人なら!と結婚したはずなのに…離婚したい気持ちとどう向き合うべき?/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

例えば、今まで運動を一切しなかった人がランニングを始めたとします。

最初は2km走るだけで精一杯で、走り終わった後は達成感で気持ちが満たされていたかもしれません。でもその2kmを続けていくうちに体力がつき、身体が変化(進化)していきますよね。

そうすると、2kmでは今までの達成感や疲労感を得る事ができず、距離を伸ばしたいと思うはずです。そして、最初は気にしていなかった走り方のフォームやランニングウェアにも興味が出てくると思います。興味の向かう先に気持ちを向ける様になると、ランニングをするお友達と出会い、運動をしているコミュニティが広がっていくはずです。

自分の身体やマインド、休日の時間の使い方が変化(進化)をしていると、今まで夜ご飯を食べて飲み明かすだけのお友達とは少し疎遠になっていくかもしれません。

身体やマインドがや時間の使い方が変化(進化)できる状況なのに、誰かに縛られ、2kmしか走らせてもらえない自分のままでいる事は、居心地が良いものとは言えないと思います。

これは逆も同じで、今までランニングをしていたけれどパタリと辞めたら、やはりご自身やそれを取り巻く環境が変化(進化)するんじゃないかしら。

No image

今回のお悩み:この人なら!と結婚したはずなのに…離婚したい気持ちとどう向き合うべき?/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

スポーツで例えてみましたが、人間関係も少し似ている様に私は感じています。

アーティストさんの解散理由で『方向性の違いで』という言葉を耳にした事があると思いますが、まさにそれですよね。

お互いの事は尊敬し合っているけれど、長い時間を共にしていく中で目標となる事やしたい事、向かう先が少しずつズレてきた結果なのかなと思います。

パートナーとの関係と少し似ていますよね!

優先すべきはあなた自身の幸せ

きっと相談者さんと彼の間にも何かしらの気持ちの変化があり【愛し合う】という方向性からズレが生じてしまったのでは無いでしょうか。

今回、相談者さんが悩んでいらっしゃる大きな部分は、夫婦関係以外の家族への影響。2人の関係の方向性が【愛し合う】ではなく【子どもを育てる】という方向性で合致して協力しあえるのなら、それも一つのパートナーの形だと思います。

でも、それを楽しめず一緒にいる事が苦痛で仕方がないとしたら、それはお子さんやご両親のために我慢をしているという感情が強くなり、いつか歪みが生じてしまうように感じます。

自分の子どもには幸せに笑っていて欲しいと思うのが親心かなと思います。子どもも、親には幸せでいて欲しいと思うのではないでしょうか。

私にはまだ子どもはいませんが、娘の立場から親には幸せで楽しんで毎日を過ごしていて欲しいと思います。

相談者さんが本当に苦しんでいて辛いなら、その苦しみを継続させて欲しい、と家族は思わないはずです。

No image

今回のお悩み:この人なら!と結婚したはずなのに…離婚したい気持ちとどう向き合うべき?/初代バチェロレッテ・福田萌子の選ぶ女の頭のナカ

優先するべきは、あなた自身の幸せの形です。

あなたが生きるのが楽しいと思い、笑って過ごせる毎日です。

そのためにご家族と真剣に向き合って話し合う事や、自分の気持ちを伝える事が大切です。

たった今は理解してもらえなくても、誠実に向き合い続ける事で、5年後、10年後にご家族の考え方も変化(進化)して理解してもらえる日がくると思います。

あなたの一度きりの人生、悔いのないようにしっかりと考えて決断していって下さい。

応援しています!

※萌子さんに相談したい恋のお悩みを随時大募集!
Twitterで「#選ぶ女の頭のナカ」のハッシュタグをつけて呟いてね♡
質問フォームでも大募集中! 詳しくはコチラ

「やばい!肌が劣化してきたかも…」油断禁物!冬に気をつけるべき美容法って?

永野芽郁、圧倒的ツヤ髪を披露!サラッとストレートスタイルにうっとり♡

No image

福田萌子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加