声優・下野紘が我妻善逸と「雷の呼吸」 写真公開で話題に

声優・下野紘が我妻善逸と「雷の呼吸」 写真公開で話題に

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2020/10/16
No image

画像は下野紘さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです

ついに!2020年10月16日、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開。超人気漫画の劇場版が公開されたとあって、ネット上では多くの「鬼滅の刃」ファンが盛り上がっています。そんな中、声優の下野紘さんが自身が声を担当している「鬼滅の刃」の人気キャラクター・我妻善逸と、雷の呼吸をしている写真を公開し、話題になっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴さんの漫画作品が原作。2019年にTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、日本だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれました。

TVアニメは、2019年9月末に放送された最終話で、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが、無限列車に乗り込むシーンで「竈門炭治郎 立志編」の物語が幕を閉じました。今作では、その無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれています。

下野さんは10月16日、「ついに、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、公開っ!!!!!!」というコメントと共に、今作に登場し、自身が声を担当した我妻善逸と、雷之呼吸のポーズを一緒にしている写真を投稿しました。

我妻善逸は、主人公の竈門炭治郎と同じ鬼殺隊の隊員で、雷の呼吸の使い手。普段は超がつくほどネガティブで泣き虫ですが、いざ戦闘になった時のカッコ良さのギャップが人気。筆者も我妻善逸が好きで、必殺技の「壱ノ型 霹靂一閃」は見ていてしびれます。

今回の下野さんの投稿には、我妻善逸ファンはもちろん、鬼滅の刃ファンが興奮。1万5000件以上のリツイートと、約10万件のいいねが付き、「今、劇場にて席につきました!発車まであと少し!!ドキドキです!」「善逸、かっこよかった!」「今、見終わりました……もう圧巻……涙と興奮が終始止まりませんでした……」など、多くのコメントが寄せられています。

⚡️ついに、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、公開っ!!!!!!⚡️ #鬼滅の刃 pic.twitter.com/rsdQea4y5Q
— 下野紘 (@shimono_kousiki)
October 16, 2020
from Twitter

<参考・引用>
下野紘さんTwitter(@shimono_kousiki)
※画像は下野紘さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加