笑いと涙で天国へ――ダチョウ2人の上島さん送る言葉に「芸人って凄い」「涙腺決壊」「こら!ジャンプ」

笑いと涙で天国へ――ダチョウ2人の上島さん送る言葉に「芸人って凄い」「涙腺決壊」「こら!ジャンプ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/05/15

11日に急逝したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)の密葬が14日、都内の斎場でしめやかに営まれた。密葬を終えリーダー肥後克広(59)と寺門ジモン(59)が同じ書面でコメントを発表した。

No image

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん

悲報から3日。40年以上の時をともに過ごした2人が上島さんへの思いをつづった。肥後は「天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりを…」「皆で突っ込んで下さい」「笑えないんだよっ!と地面を蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい」などと最後まで芸人らしい、ダチョウ倶楽部らしい言葉で追悼。ジモンも「ずっと忘れないよ!!ずっと一緒だよ!!」と愛あふれる素直な思いをつづった。

SNS上では2人のコメントに「肥後リーダーのコメントが泣ける。天国でジャンプします。って言葉で意味が通じるダチョウ倶楽部の芸の浸透率を改めて感じる。芸人って凄い」「肥後さんのコメント読んだら涙腺決壊しちゃった」「コメント。泣ける。。 こら!ジャンプ」「ダチョウ倶楽部最高だな!お二人とも有難う!ジャンプするわ!」「お二人のコメント涙出る…」「お二人のコメント、愛が溢れててすごくいい」「2人のコメントが素敵でした」「肥後リーダーのコメントで泣いてしまった。そしてなんか救われた。。やっぱり面白い人たちだ!」「心に刺さるな…おもっくそぶっ刺さるわ…」「いやーさすがダチョウ倶楽部!笑っちゃいました 純烈に入れるといいですね笑 竜ちゃんもびっくりだとおもいます笑 リーダー肥後さん 寺門ジモンさん、竜兵さん、ヤーッ!!!」など多くの反響が続々と寄せられた。

【発表された2人のコメント全文】

▼肥後克広 全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。「それ違うだろ!」「ヘタクソ!」「笑えないんだよっ!」と地面を蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい。そして、上島の分、3倍笑って下さい。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!ダチョウ倶楽部 肥後克広

▼寺門ジモン ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません こんな形でのお別れです 僕は竜ちゃんと出会って40数年 苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう!!竜ちゃんがいてくれたから僕はあります!! 大好きなお酒を今も飲んでるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!! ずっと忘れないよ!!ずっと一緒だよ!! ダチョウ倶楽部 寺門ジモン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加