【心理テスト】お仕事バッグで診断! あなたが選ぶべき結婚相手のタイプは?

【心理テスト】お仕事バッグで診断! あなたが選ぶべき結婚相手のタイプは?

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2021/09/15
No image

女子なら誰しも気になる結婚。現在、結婚願望が高まっている人もそうではない人も、いつかは理想のお相手と巡り会い、結婚することを妄想したりしていませんか? でも幸せな結婚をするためには自分にぴったりなお相手を賢く選ぶべき。あなたが選ぶべきお相手はどんなタイプの男性なのか、心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問:あなたにとって欠かせない、お仕事バッグはどんなもの?

A: 汚れも気にならない、シンプルなブラックのナイロン製バッグ
B: バッグは女の品格を表す鏡だから、ハイブランドの革製バッグ
C: お仕事だからこそ華やかに! ピンクのショルダーバッグ
D: 機能的で動きやすい! グレーのリュックサック型バッグ

回答は…

Aを選んだあなたは、自然体でいられる「友だち」タイプ

シンプルなブラックのバッグを選んだあなたはとても落ち着いていて、物事をフラットに見ることができる人です。あなたが選ぶべき結婚相手は、年齢が近く価値観や育った家庭環境も自分と似通っていて、自然体でいることのできる「友だち」タイプな男性。
似た者同士カップルなので、堅実で安定感のある結婚生活となりそうです。ただしマンネリ化しやすいので、記念日を夫婦で祝うなどの工夫も忘れないように!

Bを選んだあなたは、惜しみない協力をしてくれる「サポートマン」タイプ

ハイブランドのバッグを選ぶあなたはそれだけ向上心も高く、「もっと上へ、上へ」という気持ちを常に持ち続けている頑張り屋さん。そんなあなたが選ぶべき結婚相手は、あなたの思いや情熱を深く理解し、応援してくれる「サポートマン」タイプな男性です。
年収などについても下手なこだわりがなく、あなたの社会的成功や昇進に協力し、喜んでくれることでしょう。お互いのポテンシャルを引き出し合える理想的な夫婦になれそうです。

Cを選んだあなたは、社会的ステータスの高い「エリートサラリーマン」タイプ

お仕事バッグでも華やかさが欲しいと考えるあなたは、キャリアでも女性らしさ、可愛らしさを大切にしたいと考える素敵な女子。結婚しても自分を一人の女性として愛し、リスペクトしてくれる人をお望みのようです。
結婚相手として選ぶなら、あなたのそんな願望を満たし、可愛いと思ってくれる社会的ステータスの高い「エリートサラリーマン」タイプ。自信や余裕が感じられる年上の男性がよりお似合いと言えます。

Dを選んだあなたは、共働きでも主夫でもOK! 柔軟な考えの「適応型」タイプ

お仕事バッグだからこそ機能性重視というあなたは、どんなときでも自分のニーズや必要性を冷静に考え、求めていくことができます。またそれもその時々で変わっていくので、臨機応変に、切り替えながら進んでいくことが多いでしょう。
そんなあなたが選ぶべき結婚相手は、頭がやわらかく、物事を柔軟に考え行動できる「適応型」タイプ。結婚生活も共働きでも主夫でも柔軟に対応し、一緒に考えてくれるようなお相手がベストです。

Waxy

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加