「魔女の旅々」コラボカフェのメニュー公開、第6話のペンダントをパフェで表現

「魔女の旅々」コラボカフェのメニュー公開、第6話のペンダントをパフェで表現

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/01/12

TVアニメ「魔女の旅々」のコラボカフェが、1月15日から31日にかけて、東京・秋葉原のキュアメイドカフェにて開催される。そのコラボメニューの詳細が明らかになった。

No image

「イレイナ&サヤのお揃いのペンダントパフェ」

すべての画像を見る(全10件)

No image

フードメニューには、作中に登場した“雑草サラダ”とベーコンエッグに、イレイナの好物であるパンを添えた「魔女の旅々プレート」、イレイナの魔女帽子をカレーライスで表現した「イレイナの魔女帽子カレー」を用意。デザートメニューの「イレイナ&サヤのお揃いのペンダントパフェ」は、アニメ第6話「正直者の国」でサヤがイレイナに渡したお揃いのペンダントをイルカ型のクッキーとハート型のグミで再現したものだ。さらにフランとシーラをイメージしたブラウニーとミルクレープの盛り合わせ「フラン&シーラの星屑と夜闇プレート」では、夜闇を表現したブルーベリーソースに、まるで星屑のような金粉が散りばめられており、見た目にも美しい一品になっている。

No image

ドリンクはイレイナ、フラン、サヤ、シーラをそれぞれイメージしたものに加え、スペシャルドリンクとして「イレイナがふみふみして作った葡萄酒(ブドウジュース)」をラインナップ。なお、スペシャルドリンクはTwitter、Instagram、Facebookにハッシュタグ「#魔女の旅々はいいぞ」「#キュアメイドカフェ」を付けてコラボメニューや店内の様子がわかる写真を投稿した人だけが注文することが可能だ。またコラボメニューを1品注文するごとに、特典として全4種の限定イラストカードからランダムに1枚がプレゼントされる。

「魔女の旅々」キュアメイドカフェコラボ

期間:2021年1月15日(金)~1月31日(日)
会場:東京都 キュアメイドカフェ

(c)白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加