7MEN侍・本高にファン失望!当てつけの「デートワンピ」参戦

7MEN侍・本高にファン失望!当てつけの「デートワンピ」参戦

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2022/08/06
No image

7MEN侍・本高克樹と元乃木坂46・斉藤優里(Instagramより)

8月2日、『文春オンライン』がジャニーズJr.の人気グループ『7MEN侍』本高克樹(もとだか・かつき、23)と元乃木坂46の斉藤優里(さいとう・ゆうり、29)との熱愛を報じた。(※本高の“高”は、はしごだか)

【写真】斉藤が本高とのデート時に着ていたとされるワンピース

本高の二股疑惑と斉藤のパパ活疑惑

「斉藤さんの誕生日前夜に隠れ家レストランで食事を楽しんだ後、店前や人気のない路地裏でキスをすると、手を繋いで駅まで移動し、時間差で斉藤さんの自宅マンションへと入っていったそうです。

ふたりの交際期間は約2年。'20年3月の舞台での共演をきっかけに意気投合し、すぐに交際がスタート。記事には、知人が提供したというサッカー観戦デートの写真も掲載されています」(スポーツ紙記者、以下同)

報道はこれだけではなかった。

「斉藤さんとのデートの4日後、本高さんはTBS系で放送中の『東大王』に出演している現役東大生の河野ゆかりさんのマンションを訪れていたというのです。

翌日の昼に揃ってマンションから出てきたふたりは、腕を組んで日傘で相合傘をしていました。交際は始まったばかりだそうですが、本高さんは斉藤さんと河野さんに二股をかけている状態ですね」

一方の斉藤も、別の男性とデートをしていたという。

「サラリーマン風の男性と、買い物を楽しんだ後、同じマンションに入っていき、翌日の昼にはふたりで食事をしていたと報じられています。

記事によると、手を繋いだり腰に手をまわしたりするだけでなく、男性が斉藤さんのお尻を触っている仕草もあったそうです。SNS上では、パパ活なのではないかという声もあがっています」

“路チュー”に“四角関係”という、現役アイドルにはあるまじき行動に、ジャニーズファンは失望をあらわにする。

《アイドルって人に夢を与えるお仕事だよね? 失望させてどうするの? そんな人にジャニーズ名乗って欲しくない》

そんな本高に対して、皮肉めいた行動をとろうとする人まで。

斉藤が着ていたワンピースをわざと着ていく……

「8月6日から始まる7MEN侍のコンサート『サマステライブ 未来少年』に、斉藤さんが本高さんとのデートで着用していたワンピースを着ていこうとしているファンが相次いでいるんです」(ジャニーズファンの女性)

実際、商品を特定する動きがあるという。

「『one after another NICE CLAUP』というブランドの『マルチwayしぼしぼセットワンピース』ではないかと言われています。ファッションビルなどで気軽に購入しやすいブランドの人気アイテムということもあり、もともと持っていたというファンもいました(笑)」(同・ジャニーズファンの女性)

'20年末に1歳年上の女優・鶴嶋乃愛との“自宅通い愛”を『文春オンライン』に報じられたジャニーズJr.『美 少年』の佐藤龍我(19)は、一定期間の活動自粛処分となったが……。

「本高さんの処遇は現状まだ発表されていませんが、今後、滝沢副社長が処分を下す可能性は十分にあるでしょう。しかし、リアルなファンからの“当てつけ”のほうが、事の重大さを痛感するのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

恋人と同じワンピースを着たファンを前に、本高はどんな表情でステージに立つのだろうか――。

週刊女性PRIME

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加