すた丼屋「特選厚切り牛ステーキすた丼」“最強コスパ”の豪快盛り

すた丼屋「特選厚切り牛ステーキすた丼」“最強コスパ”の豪快盛り

  • ASCII.jp
  • 更新日:2022/11/25
No image

伝説のすた丼屋・名物すた丼の店では、「特選厚切り牛ステーキすた丼」(1030円)を全国の店舗(一部店舗を除く)にて販売中。

No image

「特選厚切り牛ステーキすた丼」

「特選厚切り牛ステーキすた丼」は、高火力で旨みを閉じ込めた牛カットステーキを、付け合わせにサニーレタス・オニオンスライスを添えた茶碗約三杯分もの大盛りご飯に盛り付け、更に風味付けにフライドガーリックと北海道産バターを添えた豪快肉丼。“赤字ギリギリ”という1030円で販売しています。

使用する牛肉は弾力があり赤身の旨みが濃く、口の中で脂の旨みがとろける「上バラ」という部位を、厚さおよそ1cm、1切れ4~5cmほどの食べ応えある大判サイズでカット。この上バラを1食およそ150gと豪快に使用したメニューです。

使用するニンニク醤油ダレはすた丼屋オリジナルブレンドの特製ステーキソースに、”秘伝のニンニク醤油ダレ”とおろしニンニクのガツンと利くWパンチを加えた「濃厚すたみなニンニク醤油ダレ」。脂分の多い上バラに負けず、かつご飯がすすむ味になるよう、みりんと刺身醤油を加えて味を整えています。

No image

「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り牛ステーキすた丼」(1330円)と、並盛の2倍の肉を溢れんばかりに盛り付けた「牛ステーキすた丼“デラックス盛り”」(1630円)も販売中。

一部店舗では販売していないので、お近くの店舗で販売しているかどうか、お知らせページより確認してください。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト

ニュースリリース

伝説のすた丼屋

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加