ぽいぽい収納術!無印良品のやわらかポリエチレンケース活用例4選

ぽいぽい収納術!無印良品のやわらかポリエチレンケース活用例4選

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2022/01/15
No image

無印良品の定番収納アイテム「やわらかポリエチレンケース」。いろいろなサイズがあり、あらゆる場所の収納に役立つと評判です。見た目もシンプルでどんなインテリアにも合う「やわらかポリエチレンケース」の活用例をインスタグラムの投稿よりご紹介します。

DIYおもちゃ棚にやわらかポリエチレンケースを設置

m.f_1005さんはDIYしたおもちゃ棚にやわらかポリエチレンケースを入れ、おもちゃを収納いています。すべて白で統一されていて、見た目もすっきり!トミカ棚もDIYしたそうです。とてもきれいにできていますね。

IKEAのトロファストと無印良品でおもちゃ収納

fufu.さんはリビングルームにIKEAのトロファストと無印良品のやわらかポリエチレンケースを置き、おもちゃを収納しています。やわらかポリエチレンケースにはプラレールやシルバニアなどの大きめのおもちゃを収納しているのだとか。種類ごとにきれいに整頓されていますね。

高さ低めのやわらかポリエチレンケースが使いやすい!

makinteriorさんは洗面所収納にやわらかポリエチレンケースを活用しています。今までは高さのある収納ボックスを使っていたそうですが、中身がわかりにくかったため、低めのやわらかポリエチレンケースに変えたのだとか。ちょっと覗けば中身が見えるのはわかりやすそうですね。

シャンプーやヘアアイロンなどを収納!

あきつさんはやわらかポリエチレンケースに洗剤やシャンプーなどのストック、洗濯ネット、ヘアアイロンなどを収納しています。以前はそのまま置いていたそうですが、ケースに入れることでとてもすっきり見えますね。

無印良品のやわらかポリエチレンケースの活用アイデアをご紹介しました。洗面所やパントリー、おもちゃ収納など、いろいろ活用できそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加