長嶋一茂ぼやく「俺誰からもかかって来ない」 廣津留すみれ氏「スペイン人から連絡」に

長嶋一茂ぼやく「俺誰からもかかって来ない」 廣津留すみれ氏「スペイン人から連絡」に

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/11/26
No image

長嶋一茂

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が25日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。サッカーW杯カタール大会で日本の大金星に関連し、バイオリニスト・廣津留すみれ氏の発したセリフに思わずぼやいた。

番組では、優勝候補のドイツに逆転勝ちした日本の23日の試合を改めて振り返った。さらに、日本が27日のコスタリカ戦に勝ち、スペインがドイツに勝つか引き分けた場合、日本の決勝トーナメント進出が決まることも紹介した。

羽鳥アナが「廣津留さん、見ましょう」と話を振ると、廣津留氏は「見ます。私、ドイツ戦終わったあとにスペイン人の友達から連絡があって、『これは私たち、どっちも勝つしかないね』って言って。約束…私が約束してもしょうがないんですけど。『頑張ろうね』って言ったんで。両方勝ってもらって一緒に行きたいなって思います」と、スペイン人の友人と喜びを分かち合ったと明かした。

このスケールの大きな話に、一茂は「すごいですね。国際人コメンテーターっていうのはこういう話ができる」と食い気味に反応した。

羽鳥アナも「カッコイイですね。ドイツ戦終わった後に、スペイン人の友達から連絡来ます?」と驚くと、一茂は「俺、別に誰からもかかって来ない」とぼやいていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加