【SPY×FAMILY】情報屋フランキーの過去、ロイドと知り合ったのはいつ?

【SPY×FAMILY】情報屋フランキーの過去、ロイドと知り合ったのはいつ?

  • めるも
  • 更新日:2022/06/25
No image

大ヒット漫画SPY×FAMILY。

それぞれが秘密を抱えた「仮初の家族」によるホームコメディです。アニメも始まり、ますます人気が高まっています。注目度も高く、アニメや原作が更新されるたびにトレンド入りを果たしています。

今回は情報屋フランキーに注目します。スパイファミリーの中でも特殊な立ち位置にいるフランキーですが、彼はどんな人物なのでしょうか?

フランキー・フランクリンとは

フランキー・フランクリンとは、作中でたびたびロイドに協力する東国の情報屋です。女性にモテないことを嘆いたり、ロイドをひがんだりとコミカルな一面を持つフランキーですが、彼の経歴や過去はほとんど謎に包まれています。分かっていることは、フランキーという名前も偽名であり、タバコ屋を営んでいるのも仮の姿でしかないということです。

もじゃもじゃとしたアフロのような髪型に、角ばった眼鏡を付けた姿は一見お調子者です。しかし情報屋としての腕は確かで、多様な勢力がうごめく裏社会でも長いこと生き抜いているようです。工作や発明も得意で、アーニャがイーデン校に入学するときの偽造書類を用意したり、盗聴器を作成したりと多才であることが分かります。

フランキーは、ロイドがWISEのスパイである“黄昏”だと知っている数少ない人物です。ロイドはフランキーを信頼しているようで、オペレーション梟やその他の任務に関わらせています。

ロイドとの出会いは戦場

ロイドとフランキーは、互いが敵国の兵士であったころに戦地で出会いました。つまり、ロイドがスパイになる前からの付き合いだと推測できます。フランキーは東国に残りましたが、どちらの国に属することなく中立の立場を主張し、フリーの情報屋として暗躍しています。

実はお人よし?

偽装家族に情を抱くな、とロイドにドライな忠告をするフランキーですが、実は彼も情に熱い人間だと思われます。アーニャのお守を頼まれた際は、ロイドに小言を言いながらも全力でスパイごっこをして遊んであげます。フォージャー一家の家庭環境が良好に保たれているのは、フランキーの細やかな手助けのお陰かもしれません。

※個人の見解を含みます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加