「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

今年で発売50周年を迎える日清食品の「カップヌードル」ブランドは、唐辛子の辛味がきいた「カップヌードル 辛麺」やカップヌードルの味がする炭酸飲料「カップヌードル ソーダ」など、気になる商品を続々と発売しています。そんな同ブランドの新商品の中から、今回は「カップヌードル スーパー合体」シリーズをピックアップ!

No image

2つの味を合体させたカップヌードル

日清食品は2021年9月13日(月)に「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品を全国で新発売しました。

発売50周年記念商品として登場した同シリーズは、カップヌードルの8つの定番フレーバーから2つを組み合わせたもの。それぞれのベースとなるフレーバーをいかしながら最もおいしくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証した、“絶対間違いない味”のカップ麺なのだとか。

種類は「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」です。

No image

両方の味がちゃんとする

どのフレーバーも気になるところですが、今回は「カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード」を購入しました。

お湯を注ぐためにフタを少しはがすと、「カップヌードル カレー」と「カップヌードル シーフードヌードル」の香りがしてちょっとワクワク。

No image

できあがったものを食べてみたら、シーフードの香りは薄れてカレーの風味が強い味わいになっていました。でも、いつものカレーとは異なり、ふんわりとシーフードの風味を感じるまろやかな味わいのカレースープは、いつもよりうまみが増しているようなおいしさです。また、ポテトやカニ風味かまぼこ、イカ、スクランブルエッグなど、普段は一緒に食べられない具材がひとつのカップの中に入っているのはテンションがあがりますね。

ちなみにネット上では「まとめ買いする」や「うまさが増している」「絶対おいしい」など、いろんな声が挙がっています。気になる方はぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加