エレコム、ツマミで音声を調節し極彩色に光るゲーム用キーボードを作る

エレコム、ツマミで音声を調節し極彩色に光るゲーム用キーボードを作る

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2021/04/06
No image

Image:ELECOM

音量調節はオンライン会議や動画視聴でも重宝します。

キーボードもたくさん作っているPC周辺機器のELECOM(エレコム)が、新しく「メンブレンゲーミングキーボード TK-G02UMBK」を発売しました。

バックライトの光らせ方は、ソフトのインストール不要でキーボード上にて直感的に変えられるだけでなく、音量もダイヤル式のツマミで変えるので、初心者にも使いやすいのが特徴です。

No image

Image:ELECOM

ゲーミングのために作られた

キーは打鍵しやすい19mmのキーピッチで、タイピングが快適。そしてゲーム中の誤入力を防ぐべく、変換と無変換キーを排除し、スペースキーを可能な限り広げたオリジナル配列となっています。

●軸ではなくメンブレンです、ボリュームツマミはオンライン会議でも便利。 ソフトのインストールなしで色や光り方をカスタマイズ可能! ボリュームツマミがついたRGB LED搭載ゲーミングキーボードを新発売 https://t.co/psCYgc6xHw #エレコムのプレスリリース
— エレコム(公式) (@elecom_pr)
April 6, 2021
from Twitter

また好みによってリストレストが外せるよう着脱式になっており、Num Lock、Caps Lock、Windows LockのON/OFFはキー自体がLEDで光るので、一目で確認できる親切さ。またゲームでよく使うキーエリアがロールオーバーに対応し、エリア内の16キーすべての同時押しに対応しています。さらには防水設計ではないものの、ウッカリ飲み物をこぼした場合に底面からすぐ抜ける排水構造になっているのもありがたいですね。

光り方をカスタマイズ

光り方はAからFまで6通りのモード変更が可能で、光る速度も6段階の調節が可能。左右に流れる光も方向を変えられるなど、細かなカスタマイズが楽しめます。

こりゃゲーマーじゃなくても、アレコレいじってみたくなりますね。価格はオープンなので、各店舗でチェックしてみてください。

Source:Twitter,YouTubevia ELECOM (1,2) via

岡本玄介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加