目ヂカラ、強っ! 大判焼きに興奮するラガマフィン「ルーク」

目ヂカラ、強っ! 大判焼きに興奮するラガマフィン「ルーク」

  • sippo
  • 更新日:2020/06/29
No image

<今日の夕ニャンコ>

ルーク/男の子/ラガマフィン/1歳
普段の呼び名:ルーちゃん
インスタグラムアカウント:@tabi_luke

■名前の由来はなんですか?
先代の猫を亡くして悲しみに暮れているときに出会ったので、「光をもたらすもの」という意味のルークという名前をつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんのサイトで出会いました。先代猫の命日が誕生日で、靴下をはいた足が先代にそっくりだったので東京から岐阜まで会いに行きました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
にゃんだろー光線で走り回るのが大好きです。

■特技はなんですか?
目ヂカラで人を起こしたり、おやつをねだること。

■好きな食べ物は?
なんでもよく食べますが、なぜか冷凍の大判焼きを食べているとコーフンして寄ってくる。

■チャームポイントを教えて下さい
キリリと通った鼻筋と、真っ白な靴下&手袋!

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
人間が大好きで初対面の人にもお腹を出してゴロンするところ。飼い主的にはフクザツです!

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
出窓

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
長いステイホーム期間のあと、飼い主がひさしぶりにお出かけした日の写真です。ひさびさのお留守番が不本意だったらしく、ごほうびあるよね?と目ヂカラで圧をかけています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ルークという名前の通り、本当に私の生活に光をもたらしてくれています。ルーちゃんのおかげでしあわせだよ。元気で長生きしようね!

【関連記事】
むちむちボディが魅力的 足長マンチカンの「あんず」
つかず離れず様子を伺う ブリティッシュショートヘア「ルナ」

No image

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!

朝ワンコ夕ニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter@Asahisippoをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方>こちらから投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加