独身の今田耕司、結婚への本音漏らす 「したいしたい詐欺みたいになってる」

独身の今田耕司、結婚への本音漏らす 「したいしたい詐欺みたいになってる」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/21
No image

20日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に今田耕司が登場。独身の今田が結婚について本音を漏らした。

◼ハイテンショントークを展開

ダウンタウンらが出演した伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)を視聴してきた『ごっつ』世代の講談師・神田伯山は、今田のゲスト出演に大喜び。今田とハイテンションなトークを展開していく。

番組中盤、2人の息のあったやり取りに取り残されていた滝沢カレンに、伯山が「今田さんが今田耕司のまま来ることなんてめったにない。せっかくなんで聞きたいことはない?」と話を振る。

関連記事:明石家さんま、存続危機のアローン会後継者を暴露 名乗りあげた人気芸人は…

◼結婚事情に迫る

滝沢は「誰もが気になっている質問だと思うんですけど…」と前置きして「結婚しないんですか?」と質問。今田は「気にならんでしょ? 半笑いで言うてるやん」とツッコみつつ、独身芸人の集まり・アローン会会長の自身の結婚について語りだす。

「女性といろいろと食事したりとかして、そのなかで誰かバチーンときたら良いなって…」と多くの女性との出会いはあると告白。それでも理想の相手と巡り会えないのもあって結婚できないため「したいしたい詐欺みたいになっている」と嘆く。

◼潔癖症はハンデ?

結婚できない理由として「(過度な)潔癖症じゃないですか?」と指摘した伯山に、今田は「潔癖症じゃない、ただのキレイ好き」と猛反論。「キスも手も握れない、お鍋や人の握ったおにぎりが食べられないのが潔癖症。なにも当てはまらない、全部オッケー」と力説する。

「なんやったらお鍋なんて『直箸でええよ』って言う。全部死ぬやん、あんなグツグツゆーてるところで生きてる菌とかある?」とヒートアップする姿に伯山は爆笑。

以前、ゲスト出演した東野幸治と比較し「東野さんとは別の意味でめんどくさい。Wコージさすが」と大満足な表情を浮かべた。

◼視聴者は満喫

結婚願望はあり女性との接点は持っているものの、結婚にまでは至らないと嘆いた今田。伯山のツッコミを受けながらも、今田節全開のトークを展開し視聴者を楽しませた。

視聴者からは「今ちゃん絶好調」「今田耕司さんのトークは本気で面白いなあ」「これは100%の今田耕司」と好意的な意見が殺到している。

ナインティナイン・岡村隆史が結婚、アローン会最後の砦として独身を貫いている今田だけに、本当に結婚するまでは「結婚したいしたい詐欺」とイジられ続けるだろう。

・合わせて読みたい→明石家さんま、新婚の岡村隆史への高額ご祝儀を明言 「貯金30億円あるから…」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加