真っ赤に色づいた至福のデザートが勢ぞろい。銀座フルーツサロン、初夏のフルコースは旬のさくらんぼが主役です

真っ赤に色づいた至福のデザートが勢ぞろい。銀座フルーツサロン、初夏のフルコースは旬のさくらんぼが主役です

  • isuta
  • 更新日:2021/06/11

東京・銀座のフルーツフルコース専門店「フルーツサロン」に、旬の “さくらんぼ” が主役の初夏のフルコースが登場。

6月16日(水)から期間限定でスタートします。

さくらんぼが主役の贅沢フルコース

No image

美の複合施設・ビューティーコネクション銀座2Fの「フルーツサロン」。

“内側から綺麗に”をコンセプトに、旬のフルーツがフルコースで楽しめる、完全予約制の専門店です。

No image

初夏は、旬の“さくらんぼ”がメインの『さくらんぼのフルコース』(税込4950円)がお目見え。

国内の提携農家から直送される新鮮なさくらんぼが使われた、この時期だけの特別なコースが楽しめるそうですよ。

No image

レシピを監修するパティシエ・馬場麻衣子さんは「さくらんぼの栽培は本当に手間がかかるもので、その分生産者さんたちの思いが込められています。果皮からその果汁が溢れて気品を感じる甘さや香りを堪能できるのは、産地直送のさくらんぼならではだと思います」と、コメントされています。

見た目もかわいい“さくらんぼ”スイーツ

No image

コースの1st Plateは、カスタードクリームを包み込んだナッツ香るクレープにさくらんぼのソテーをたっぷり添えた華やか仕立て。

ミルクジェラート&グリオットチェリーのグラニテと一緒に味わってくださいね。

No image

2nd Plateは、さくらんぼ×スパイスが使われたハンガリーの伝統的なスープ、シンプルにビネガーとオリーブオイルで仕上げたビーツ&さくらんぼのサラダがお目見え。

No image

3rd Plateは 甘酸っぱいアメリカンチェリーのソルベ&杏仁ミルクジェラートを主軸にローストしたさくらんぼを合わせた、メインの『パフェ』が登場します。

No image

食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティーからチョイス。

シェフのおすすめは『オーガニックピュアブラックのアイスティー』なのだそう。

さくらんぼのパフェとの相性も良く、身も心も癒される至福のひと時を演出してくれるといいます。

『さくらんぼのフルコース』は7月12日(月)までの期間限定で販売。

初夏のご褒美タイムを楽しみたい人は予約してみてはいかがでしょう。

※緊急事態宣言の延長などにより日程が変更される場合があります。最新の情報は公式HPをご確認ください。
※施設の新型コロナウイルス感染予防対策についてはこちらをご確認ください。

ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン
https://www.beauty-connection.jp/fruits/

natsuki rio

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加