モテ女の心得【彼の両親にあいさつ】...ここだけは要注意!

モテ女の心得【彼の両親にあいさつ】...ここだけは要注意!

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/11/25
No image

付き合っている彼から、彼の両親を紹介してもらうことになった!となった時、出来る限りいい印象を残したいものですよね。

この記事では、彼の両親に気に入ってもらうための4つのポイントを紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

服装はフォーマルな雰囲気に

服装はなるべくフォーマルなものにするのがベター。スーツを着るまではしなくていいのですが、清潔感を意識したコーディネートにしましょう。

露出は少なめにして、白いシャツやブラウスに膝丈のスカートや、控えめなデザインのワンピースなどがおすすめ。

注意点としては、きちんとストッキングなどを履くことが大切です。素足で家に上がらないようにしましょう。

気の利いた手土産を持参する

彼の両親に会う時は、事前に両親の好みなどを彼に聞いておきましょう。和菓子が好きなのであれば、和菓子屋さんへ行って手土産を手配するのがベスト。

可能であれば有名な名店のものを用意するようにすると、更に良い印象を与えることができます。

なるべく賞味期限が長いもので、話題が広がるように自分の地元の名産品などを選ぶようにすると、印象もアップするのでおすすめです。

マナーを心得ておく

両親は、しっかりとマナーができているかどうかをチェックしていることも多いもの。なので、マナーを事前に心得ておくことが大切です。

玄関先での靴の脱ぎ方、手土産の渡し方、冬場であれば上着を脱ぐタイミング、そしてお茶を飲む際など細かくマナーがあります。

事前に調べてマナーを心得ておくと、自信を持って当日を迎えることができるので、しっかりと調べて挑みましょう。

笑顔を心がける

両親に会う時は、どうしても緊張してしまいますよね。ですが、緊張し過ぎてしまって笑顔がなくなってしまうと、良い印象を残すことができません。

なので、常に笑顔を心がけるように意識してください。特に、最初の挨拶をする時には笑顔で挨拶をするようにしましょう。

まずは第一印象を良くすることが大切。口角を上げて、にこやかでいるだけでも両親は気に入ってくれるでしょう。

ポイントをおさえて当日は楽しもう!

彼の両親に会う時は、ついつい「印象良くしなきゃ......」と強く思い過ぎてかたくなってしまいがち。

ですが、今回紹介したポイントをしっかり理解して挑めば、あとは当日楽しむだけです!自信を持ってくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加