EXIT・兼近、ウィキペディアに修正訴え 「コレすぐ消してもらっていい?」

EXIT・兼近、ウィキペディアに修正訴え 「コレすぐ消してもらっていい?」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/05
No image

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が5日、コンビのYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』に出演。インターネット百科事典『ウィキペディア』に掲載されている一部情報について、修正を加えてほしいと訴えた。

【動画】最終学歴にクレーム

■EXITのウィキペディアをチェック

今回の企画は「EXITのプロフィールを本人が修正してみた」。兼近と相方・りんたろー。がコンビのウィキペディアをチェックし、間違いを指摘していくというもの。なお、情報は撮影時点の内容。

現在のレギュラー番組や賞レースの成績、2人の来歴などを細かく確認していくと、中には雑な情報も。

関連記事:EXIT、コンビ内での給料格差は約5倍? 「ショックだったよ…」

■スキャンダルだけ詳細に…

一方で、兼近の過去のスキャンダルは事細かく正確に書かれていた様子。

「俺の2019年9月発売の週刊文春においての内容だけ細かく書きすぎだから。文春にすっぱ抜かれた記事だけこんな細かく書く?」と苦笑。「ありがたい」としつつ「そこだけ細かく書かないで」と注文をつけた。

■「コレすぐ消してもらっていい?」

さらに兼近が「直してほしい」と訴えたのは、北海道札幌北高等学校となっている自身の最終学歴について。

「ココめちゃくちゃ頭いい高校なんですよ。コレすぐ消してもらっていい? 定時制があるんですけど、誰でも入れる社会人の高卒取るためだけに行く場所なんですよ。一応この学校なんだけど、消せない? 恥ずかしいから。2日しか行ってねえし」。

テロップ説明によれば「自分が通っていたのは定時制なのでとても頭のいい高校に通っていたような誤解は避けたい」とのこと。兼近は「中卒でいいし。札幌市立新川中学校卒業だけにしてくれ」と懇願していた。

■最終学歴「直してほしい」

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、りんたろーの“予約の取り方”に驚愕 「こうはなりたくねぇ」

(文/Sirabee 編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加