「えええ!?アンタが!?」おとなしそうに見えた【義妹】実は「超遊び人」で、職場でも不倫!!【悲惨なその後】とは?

「えええ!?アンタが!?」おとなしそうに見えた【義妹】実は「超遊び人」で、職場でも不倫!!【悲惨なその後】とは?

  • fashion trend news
  • 更新日:2022/11/25
No image

世間では義理の兄弟とうまくいかない、なんて話もありますが、夫の弟家族とは良好な関係。義妹とも仲がよく、義理家族だけど友人と思っていたのですが、友人と思っていたのは私だけのようでした。今回はそんなお話です。

No image

同じ年の義妹は友人のよう

夫の弟の奥さんと私は同じ年で、子どもも同じ年。そんな共通点もあって、家族ぐるみのお付き合い。

家族同士の付き合いはもちろん、夫たちがいないときでも義妹と一緒に遊びに行ったり、買い物に行ったりと、親しくしていました。

義実家の愚痴を言い合えることもあって、戦友のような、ママ友のような存在でした。

そんなとき、義妹の不倫発覚!

そんなあるとき、義妹が職場の上司と不倫していることが発覚……!義妹は友人と遊ぶと言っては、たびたび夜出かけていたのだとか……。

義理の兄弟ではあるけど、友人のようにも思っていた私はかなりショックを受けました。何も相談されなかったことが悲しいような残念なような、親戚だからという以外に、友人としても裏切られたような気持でした。

知らなかった義妹の本当の姿

そんな私の感傷を吹き飛ばすほど、義実家は大騒ぎでした。義実家側は当たり前ですが義妹に怒り心頭。

義妹は特別きれいとか、かわいいとかいう感じではなく、どちらかというとおとなしそうなタイプ。義弟とも仲が良かったので、まさか不倫なんて……と誰もが思っていました。

しかし、そう見えるのは義妹の表の顔だったのです。同じ年ということもあり、私の友人が義妹のことを知っていたのですが、独身の頃はかなり奔放だったようです。

友人は、彼女なら不倫もありえる。結婚して落ち着いたと思ったのに……と話していました。

私は友人だと思っていたのに…

義弟夫婦はその後離婚。

義妹は離婚の原因となった職場は退職し、上司とも別れ、別の職場で働くことになりました。

友人から聞いたところでは、義妹は新しい職場でもさっそく新しい彼氏ができ、しかも年下だとか……。

その後は風のうわさ程度でしか耳にしないのですが、年下の彼氏とも別れ、転職。また転職先でも新しい彼氏が……と、職場を変わるたびに新しい彼氏ができているようでした。

職場を変わるたびに次々と彼氏ができる義妹の今の姿が、本当の彼女なのかもしれません。義実家で見ていたのは、やはり義家族としての表面上の顔だったんだなと、彼女に呆れつつも、少し寂しくも思うのでした。

ftnコラムニスト:うみのるな

【ltnライター】うみのるな

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加