ゆたぼん 日本一周、6月30日に出発!クラファン支援金で購入「スタディ号」お披露目

ゆたぼん 日本一周、6月30日に出発!クラファン支援金で購入「スタディ号」お披露目

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/06/25

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が、23日までに自身のユーチューブを更新。「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」が完成し、日本一周の出発日を6月30日にすることを発表した。

No image

ゆたぼんのインスタグラムより(@yutabon_youtuber)

ゆたぼんは21年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、スタートするための費用を募っていた。

今年2月、クラウドファンディングに487万円を超える支援があったことを報告。当初は4月の出発を予定していたが、スポンサーからの提案で他企画への参加を決めたため延期していた。

今月22日に公開された動画では、「スポンサー枠100万円」を支援した会社経営者の赤汁王子と、元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうと撮影。「ゆたぼんスタディ号の準備ができました!支援してくれた人にはメールしましたが、6月30日にゆたぼんスタディ号で日本一周します!」と発表し「東京から関東地方回って、次は中部、東北、北海道、フェリーで京都まで降りてきて近畿、中国、四国、九州、ゴールが沖縄になります」とルートを明かし「めっちゃ楽しみ」と意気込んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加