伊野尾、共演者の反応に不安「シブいんですか」【くりぃむクイズ ミラクル9】

伊野尾、共演者の反応に不安「シブいんですか」【くりぃむクイズ ミラクル9】

  • めるも
  • 更新日:2022/05/14
No image

5月11日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)にHey!Say!JUMPの伊野尾慧が初参戦。
前回活躍した、同メンバーの山田涼介に続き、番組で爪痕を残すことはできたのか!?

「クイズ苦手」はフリ?

番組冒頭でMC上田晋也に「前回出演した山田くんは最初は“クイズは苦手なんで…”と言っていたが、そこそこの結果を残した」と言われた伊野尾。「なるほど。山田はちゃんと“フリ→オチ”ができていたわけですね」と分析。

「なんだ。山田くんは“できない、できない”って…あれはフリだったのか」と納得する上田。さらに「伊野尾くんはどうなの?」と尋ねる。

伊野尾が「いや、僕もクイズは全然できないです!」と笑いながら手を振ると、上田は即座に「フルなよ!」とツッコミを入れてスタジオを笑わせた。

伊野尾の渋すぎる回答

ランキングバトルでは「お祭りで好きな屋台トップ10」が出題され、トップバッターの山本舞香が「焼きそば」で2位を回答。「子どもの頃はよくお祭りに行っていた」という伊野尾は1位の答えを期待される。

自信満々に「金魚すくい」と回答する伊野尾だが、共演者からは「えー?」「シブくないですか?」という声が。選択肢には「たこ焼き」「わたあめ」「チョコバナナ」など、お祭りの定番屋台が多数あったのだ。

共演者の反応に「金魚すくいってシブいんですか?」と不安そうな表情を浮かべる伊野尾。

勇気は素晴らしいけど…

結局「金魚すくい」は6位。
上田に「伊野尾くんの中では1位くらいの感じだったの?」と尋ねられた伊野尾は「この中で唯一のレジャー的なアイテムですよ」と答える。

しかし上田は「でも“金魚すくい”って言った時、スタジオの冷えた空気は見たでしょ?」と不満そう。さらにチームのリーダー有田哲平にも「勇気は素晴らしい。でも普通は行かないんだよ」と責められてしまう。

伊野尾は「“金魚すくい”でこんなに怒られることあります!?」とまゆを下げて叫び、スタジオは大爆笑だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加