インたけ“水ダウ炎上”から4カ月...「旬」が過ぎフォロワー激減「なんで減るんですかね?」

インたけ“水ダウ炎上”から4カ月...「旬」が過ぎフォロワー激減「なんで減るんですかね?」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/11/26

お笑い芸人のインタレスティングたけしが25日、自身のツイッターを更新。7月に話題となったTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)の騒動から4カ月が経ち、「旬」が過ぎたことを嘆いた。

No image

インタレスティングたけし公式インスタグラム(@takeshi_interesting)から

インたけは7月6日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演した際、ネット上で吃音を指摘する声が上がった。1日にはNPO法人・日本吃音協会が、吃音者に対する差別と偏見を助長するなどとして同局に抗議文を送ったと発表。この協会の対応に、インたけは「またテレビジョン出たい!!」と反応していた。

この件については「R-1ぐらんぷり2018」の優勝者で、生まれつき全盲に近い弱視の漫談家・濱田祐太郎も「バラエティーで障害のことをネタにするとすぐ関連団体が『差別を助長する』と抗議する。そうなるとテレビ局やスポンサーは障害者を使うのはやめようってなる。当然差別は良くない、だから俺はテレビ局にもスポンサーにも関連団体にも言う。障害者にテレビでお笑いをさせないことこそが差別やろう」とツイートするなど、賛否の声が上がっていた。

この騒動によって一躍有名となり、フォロワー数が数千人も増えたというインたけ。この日は茨城のインディーズレーベル「SYNCLE MUSICレーベル」のYouTubeチャンネルに出演し、同じく動画に出演したお笑いタレント・ゆきおとこから「水曜日のダウンタウン出て、炎上して凄かったの、フォロワーが増えて。だけど1日200人ずつフォロワーが減って、元に戻って言ってるらしい」と紹介され「旬が過ぎたってことですか」などとつっこまれた。インたけは「炎上、もの凄かったです。ツイッターが一日中鳴ってました」といい、ツイッターでは「一時期Twitterフォロワー6000人いたのに今もどんどん減り続けてます!」と悲痛な思いを吐露。「ネタ投稿したり、いっぱいライブ出たり、色んな動画あげたりしているのになんで減るんですかね? 泣けてくるねぇ~」とつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加