井森美幸 伝説のレオタードダンス映像は事務所NGも...特別公開にノブコブ吉村「破壊力すげえよ」

井森美幸 伝説のレオタードダンス映像は事務所NGも...特別公開にノブコブ吉村「破壊力すげえよ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/05/28

タレントの井森美幸(54)が25日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。かつてのレオタード動画が公開される一幕があった。

No image

井森美幸

この日のテーマは「井森美幸大好き芸人」で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太や「麒麟」川島明らが登場した。井森が登場する前に、MCの蛍原徹は「もう、我々世代は井森さんと言ったらレオタード姿」と、井森がレオタード姿でダンスをする若い頃の映像について切り出した。

映像は芸人らがことあるごとに話題にし、いじりのネタにしていたが、蛍原が「この映像、最近全然見てないですよね」と一言。「さまぁ~ず」三村マサカズが「昔しょっちゅうやってたけど、見ない」と同調した。

蛍原は「実はですね、あのイメージが強すぎて、事務所がNGにしていたみたいなんですよ。どのぐらい?8年やって」と説明した。

だが「今回、特別に事務所が解禁してくれました」と映像を特別公開。映像では水色のレオタード、ピンクのレッグウオーマー姿の井森が音楽に合わせて、ステップを踏む内容となっている。

映像を見た芸人たちは大爆笑で、川島は「うわー凄ーい!」、「平成ノブシコブシ」の吉村崇は「破壊力すげえよ」とコメント。蛍原が「ちなみにあの映像は(ホリプロタレント)スカウトキャラバンのオーディションの時の映像です」と紹介すると、吉村は「もう1回見たいです」と懇願。「実は2ステップ、2ステップ前に出た後の戻る時の腰つきも見てほしいんですよ。ここがめちゃくちゃ面白いんですよ」と力説した。

そうして再び映像が流れると、川島は「最後かな」、蛍原が「今回だけかも分からないですね」と寂しそう。ビビる大木は「でもちゃんとデジタルリマスターで残してほしいですね」と訴えて笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加