漫読の秋『恋せよキモノ乙女』『ふたりソロキャンプ』など秋の夜長を満喫する5作品〜Ato Hiromi編〜

漫読の秋『恋せよキモノ乙女』『ふたりソロキャンプ』など秋の夜長を満喫する5作品〜Ato Hiromi編〜

  • アル
  • 更新日:2021/10/14
No image

秋といえば、食欲、スポーツ、芸術、そして読書。秋を楽しむものはたくさんありますが、やはりマンガ好きにとってはますますマンガを読みたくなる季節です!!

そこで、本記事ではアルライターAto Hiromiがこの秋オススメのマンガ5作品をご紹介させていただきます。

No image

紹介する人:Ato Hiromi

秋に生まれ秋が大好きな働く母。秋の食材が並ぶスーパーでわくわくが止められません!!秋の夜長を満喫するのにオススメのマンガをご紹介します。

『恋せよキモノ乙女』

恋せよキモノ乙女』は山崎零先生による、着物が大好きな女性の恋と成長の物語です。

主人公の野々村ももは、休みの日になると祖母が残した祖母愛用の着物を着ておでかけすることが楽しみの会社員。ある休日、おでかけした喫茶店で出会った男性に一目惚れします。そこから偶然の再会やすれ違いなどを経て2人の恋がゆっくり育まれていきます。

物語の中心にあるのは「着物」。季節やシチュエーションに合わせた素材や絵柄、着物に合わせる帯や小物、組み合わせによってガラリとイメージが変わる着物の魅力が描かれています。

また京都・大阪・奈良など関西を中心に観光地も多く描かれているので、着物を着てこんなところへ行きたいな〜。読むとお出かけしたくなる一冊です。

恋せよキモノ乙女最新8巻は10/8発売です🌸スケジュール帳でチェックしてもらえたら嬉しいです✨ pic.twitter.com/HvIB5Wis6n
— 山崎ゼロ🌸キモノ乙女7巻発売中 (@kanariazero)
September 8, 2021
from Twitter

10月8日に8巻が発売したばかりです!

恋せよキモノ乙女の作品情報、単行本情報 | アル

『ふたりソロキャンプ』

ふたりソロキャンプ』は出端祐大先生が描く本格キャンプマンガです。

ソロキャンプが趣味の樹乃倉厳(きのくらげん)は、自然と向き合い、自由を感じ、独りを楽しむソロキャンパー。料理が好きでソロキャンパーを目指す草野雫(くさのしずく)とひょんな出会いをきっかけに、ふたりでソロキャンプをする「ふたりソロキャンプ」がはじまっていきます。なかなか受け入れられない厳と、素直に学んでいこうとする雫が、それぞれキャンプを通して成長し絆が深まる姿が微笑ましい作品です。

No image

出てくるギアや料理も本格的で、これからキャンプを始めたい人やもっと深く楽しみたい人の参考になること間違いありません!

キャンプするのに最適なこの季節に読んでもらいたい作品です。

ふたりソロキャンプの作品情報、単行本情報 | アル

『ミステリと言う勿れ』

来年1月からドラマ化も決定している『ミステリと言う勿れ』。

天然パーマの大学生久能 整(くのう ととのう)が、冷静かつ抜群の推察力で淡々と事件を解決へと導いていくミステリーマンガです。

「物事を別の側面から見てみること」の大事さを主人公の整は常に問うています。親や大人が言うことが本当に正しいのか。疑問を持っていいし聞いてもいい。主人公の言葉は子どもたちに大事なことを教えてくれ、親たちは思わずドキリとさせられます。

謎を解くとともに、主人公の整の知識やうんちくによって関係者も読者も気がつくと心も解きほぐされてしまう新感覚のマンガです。

㊗️ #ミステリと言う勿れ
\✨はやくも1000万部突破✨/ #田村由美 先生の大ヒット作が9巻累計で1000万部を突破しました!最新10巻は12/10(金)発売です。

2022年1月より #菅田将暉 さん主演でドラマ放送開始の本作(フジテレビ系月9)、ぜひお楽しみください🍛
試し読み↓ https://t.co/zglAxVWfFA pic.twitter.com/ZpwcYSXzZS
— 月刊フラワーズ編集部 (@flowers_edit)
September 20, 2021
from Twitter

秋の夜長にミステリーはぴったり。まだ間に合います!ドラマが始まる前に未読の方は是非読んでみてください。

ミステリと言う勿れの作品概要、あらすじ、受賞歴、魅力、作者情報、登場人物紹介、豆知識、名言など | アル

『シルバーポールフラワーズ』

「ポールダンス」と「ポールスポーツ」の世界を描いた如意自在先生の『シルバーポールフラワーズ』。

「ポールダンス」と聞くと妖艶で官能的なイメージを持つ人も多いと思います。でも今は「ポールスポーツ」として競技が行われるほど「スポーツ」の要素を兼ね備えています。

そんな「ポールダンス」と「ポールスポーツ」を敵対しながらも次第に理解し合い盛り上げていく2人の女性を中心に物語は進んでいきます。

【本日発売‼️】
#シルバーポールフラワーズ 』最終③巻は本日より販売開始✨火花を散らしたポールダンス少女たちの青春の行く末をどうぞお見逃しなく💋 https://t.co/STsqwVnRji pic.twitter.com/qQV01aWG5U
— シルバーポールフラワーズ【公式】完結③巻7月14日発売! (@silverpole_info)
July 14, 2021
from Twitter

芸術とスポーツ、どちらの要素も描かれている秋の夜長にオススメの作品です。

シルバーポールフラワーズの作品情報、単行本情報 | アル

『酒と恋には酔って然るべき』

酒と恋には酔って然るべき』は、日本酒大好きOLが恋と日本酒に惑う恋物語です。

独り家でカップ酒を飲むのが至福!そんな日本酒大好きOLの松子は、一人は好きだけど恋をしたくないわけではない。悩める32歳…。会社の年下クール男子に振り回されつつ、同じ日本酒好きの年上の恋人ができたり、惑いつつも恋は展開していきます。そんな松子を見ていると迷い悩むことはあれど、自分らしさを取り戻せる大好きな物があるって幸せだな〜と思わされます。

実在する日本酒も数多く出てきます。また季節や行事に合わせた料理とお酒の組み合わせも読んでいて楽しいです。

#酒と恋には酔って然るべき (はるこ)
最新7巻のカバーはこちら!
1巻のコンビ、松子と今泉でした😄
皆さんの予想はいかがでした?
さて内容は…お楽しみに❗️
10/15(金)発売です。 pic.twitter.com/ktufxil76h
— 酒と恋には酔って然るべき【公式】 (@saketokoi)
September 15, 2021
from Twitter

明日10月15日に7巻が発売!恋の行方が気になる7巻も楽しみです。日本酒の味がのってくるこの季節、日本酒とともに味わって欲しい作品です。

酒と恋には酔って然るべきの作品情報、単行本情報 | アル

秋の夜長はマンガで満喫!

食べ物も美味しく、スポーツするにも、芸術にひたるにも最適なこの季節。過ごしやすい秋の夜長を満喫して欲しいマンガを5つご紹介しました。気になるものがありましたら是非読んでみてください。

Ato Hiromi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加