劇場版「鬼滅の刃」公開記念!炭治郎や禰豆子、“鬼殺隊”メンバーに扮した美麗コスプレイヤーを大特集

劇場版「鬼滅の刃」公開記念!炭治郎や禰豆子、“鬼殺隊”メンバーに扮した美麗コスプレイヤーを大特集

  • WebNewtype
  • 更新日:2020/10/16
No image

「鬼滅の刃」の堕姫に扮する愛場れいらさん

シリーズ累計発行部数が1億部を突破した人気漫画であり、2019年に放送されたテレビアニメも大ヒットを記録した「鬼滅の刃」。ファン待望の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」もいよいよ公開を迎え、さらなる盛り上がりが期待されます。

「鬼滅の刃」の竈門禰豆子に扮する操神莉乃さん

これを記念してWebNewtypeでは、過去のコスプレイベントで撮影させてもらった「鬼滅の刃」レイヤーの特集記事を作成。人気キャラクターに扮した美女たちの写真を、15点一挙に紹介しましょう!

テレビアニメの放送以降、コスプレ界隈でも急激に人気が上昇した同作ですが、その理由は主要キャラクターたちが着ている“鬼殺隊”の隊服にある模様。大型の“併せ”を楽しんでいたグループに聞いてみたところ、全員でお揃いの隊服を着るという統一感がありながら、羽織や装飾、ヘアスタイルなどで個性を出すスタイルが、コスプレイヤーの欲求とマッチしたようで、現状の人気に繋がっているのではないか……とのことでした。

もちろん、主人公の竈門炭治郎や我妻善逸、柱のメンバーといった“鬼殺隊”の面々だけでなく、メインヒロインである竈門禰豆子も人気で、イベントには彼女に扮するレイヤーも大勢参加。敵側である鬼舞辻無惨や堕姫、吉原遊郭編に登場する須磨、まきを、雛鶴といった、こだわりの光る衣装で会場を沸かせるレイヤーもいて、劇場版の公開後は、さらに同作のコスプレに挑戦するレイヤーが多くなりそうです。

まだまだ油断は禁物ではあるものの、大勢のサブカルファンから期待されている各種コスプレイベントの再開。こちらの記事で『鬼滅の刃』のコスプレに興味を持たれた方は、イベントが再開した際、同作のキャラクターに扮して参加することを目標に、“宅コス”でメイクの練習に励む……というのもアリかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加