1/2玉を一気に消費!煮込まない「逆ロールキャベツ」って?

1/2玉を一気に消費!煮込まない「逆ロールキャベツ」って?

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

煮込まずに作れる!簡単レシピ

冬に人気のアツアツのロールキャベツ。おいしいけれど煮込むのが面倒という人も多いかもしれませんね。そんなときにぜひ試してほしいのが今回のレシピです。サッと作れるので、忙しいときでも簡単にできます。

キャベツたっぷり美味♪逆ロールキャベツby AyakoOOOOO

お肉が外でキャベツが中の逆ロールキャベツ!男性や子どもやお肉好きの方のテンションが上がる、キャベツの新しい食べ方♪

ゆでたキャベツを肉で巻くだけ!

1.キャベツは1枚ずつはがして、ゆでたりレンチンしたりして、やわらかくしておきます。

No image

2.小麦粉を広げた上に豚肉をのせ、1をひとつかみのせてクルクル巻きます。

No image

3.油を引いて熱したフライパンに2をIN。全面に焼き色がついたら、水とコンソメを加えて蒸し焼きにします。これで完成。

No image

簡単でおいしいと大評判!「逆ロールキャベツ」

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「逆巻きという発想に脱帽しました!」「ボリュームたっぷりで嬉しい」など、レシピの手軽さやおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

No image

本来のロールキャベツはキャベツを肉で巻きますが、このレシピは逆にするのがポイント。お好みでケチャップやウスターソースを加えてもおいしいです。キャベツ1/2玉を使うので大量消費にも便利。ぜひお試しを。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加