【恵比寿】糖度50%の焼き芋をリノベーション長屋で~HAPPY HOUR(ハッピーアワー)

【恵比寿】糖度50%の焼き芋をリノベーション長屋で~HAPPY HOUR(ハッピーアワー)

  • リビング東京Web
  • 更新日:2022/09/23

そろそろ秋の味覚が恋しくなる季節、甘くておいしい焼き芋スイーツはいかがですか?

長屋をおしゃれにリノベーションしたカフェ・HAPPY HOUR(ハッピーアワー)

JR恵比寿駅東口を出て恵比寿通りをまっすぐ。徒歩15分ほどお散歩気分で歩いていくと、北里商店街内の左側にある、サラダレストランHAPPY HOUR(ハッピーアワー)。

大きな窓と木枠のガラス扉が人目を引きます。

No image

こちらのお店は長屋の一部なのですが、以前は本屋さんだったところをリノベーションし、カフェとして改装。解体から手作業で進めたリノベーションの様子は、お店のインスタグラムで見ることができますよ♪経過が面白いので、ぜひ見てみてください♡

No image

2階建てだった旧本屋さんの床をぬいて1フロアにしているので、天井が高いです!そして、旧2階部分の大きな窓からも光が入って明るい店内!

No image

以前のレトロな印象は残しつつ、白く塗られた壁、以前あった本屋さんを思わせるようなステキな本棚などの家具たちが並びます。お店の雰囲気がまずステキなんです♪

No image

ひとつひとつ選び抜かれたこだわりの家具や小物たち♡

平均糖度50%の超熟成焼き芋「芋王」とは

HAPPY HOURはサラダレストラン。シーズンによってその季節のお野菜を使ったメニューもあり、おいしいと評判です。寒くなってくると、オニオングラタンスープも大人気だそうです。お店で提供している天然酵母パンは、店内で焼き上げているんですって!

No image

メニューの一部です

お店自慢のメニューに目移りしてしまいます!私は、残暑を感じながらも秋の味覚をいただきたい♡と思い、「超熟成焼き芋 芋王ブリュレ バニラアイス&ホイップクリーム添え」とホットコーヒーをいただきました。

No image

この”芋王”、平均糖度が50度の最高級熟成焼き芋なんです!日本全国から厳選された”その時期に旬なサツマイモ”を焼き芋にしているそうで、HAPPY HOURでは、芋王をカラメリゼしてバニラアイスとホイップクリームと一緒にいただきます。

No image

芋王は柔らかく滑らかで、とろけてしまうくらい♡カラメリゼがパリッと、芋王がとろっと、食感の違いも楽しめます。芋王の甘さは、アイスやホイップクリームの甘さにも負けません!温かい焼き芋と冷たいアイスの組み合わせも最高です♪

店長さんも話しやすくて居心地のいい店内

2020年オープンと新しいお店ですが、中学生の職場体験を受け入れたり、地元にも根付いているHAPPY HOUR。店長さんも気さくな方で、居心地のいいお店です。

No image

壁が少し崩れた様子も、さまになっていていい雰囲気です♪

SNSで人気が広がり、遠方から足を運ぶお客さんも多いそうです。女性が多い印象ですが、男性もちらほら。カウンター席もあり、1人でも入りやすい雰囲気です。

No image

壁にはおしゃれに本がレイアウトされ、本屋さんだった面影を感じます

歩くのが大変、という方には、恵比寿から都バス(田87)も利用できます。田町駅前行きに乗って「恵比寿三丁目」で降りると近いですよ。

秋めいてきた街をお散歩しながら、秋の味覚を味わいに、是非行ってみてください。

HAPPY HOUR(ハッピーアワー)

東京都渋谷区恵比寿2-39-4 1F

JR山手線 恵比寿駅より徒歩15分

東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩13分

03-6455-6966

営業時間:11:00-21:00

https://www.instagram.com/happy_hour2020/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加