返信スピードで気持ちがわかる!LINEの返信頻度4パターン

返信スピードで気持ちがわかる!LINEの返信頻度4パターン

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/09
No image

気になる彼からの返信が遅い…これって脈なしなの?と悩んでいる方はいませんか。

この記事では男性からのLINEの返信頻度によってどんな可能性があるかをまとめてみました!

男性の気持ちを知りたい方は要チェックです。

すぐに返信が来る

LINEを送ってから数分後には返信が来るという場合、

1つはあなたからのLINEを心待ちにしていて、常にスマホをチェックしている。

女性に好意を抱いている可能性が高く、もっと仲を深めたいと思ってる。

LINEの文章は丁寧で、ところどころ絵文字を使っていることが多いです。

2つめは遊び相手にしたくて、マメな返信をしているパターン。

この場合、返信が一言だけだったりスタンプだけの場合が多いでしょう。

数時間後に来る

男性は仕事が一段落ついてから、帰宅して落ち着いてから返信するという方が多いようです。

プライベートなLINEは気持ちに余裕のある時にしたいと考えるため、数時間後に返信が来るのも納得なのではないでしょうか。

すぐに返信するのは難しくても、日付が変わらないうちには返信しようとする気持ちが伺えます。

ほぼ毎日LINEのやり取りができているなら、脈アリの可能性は十分あるでしょう。

翌日に来る

LINEを送った後、いつも丸一日経ってから返信が来る場合、脈ありとは言えないでしょう。

男性に限らず、興味のある人からのLINEはそうそう後まわしにはしないはずです。

「正直面倒だけど、付き合いもあるし一応返信するか」という気持ちが見え隠れしています。

このように翌日に返信が来る場合、あまり期待しない方がよいでしょう。

数日後に来るor来ない

数日後になって返信が来る、もしくは返信が来ないという場合、残念ながらほぼ脈なしでしょう。

あなたへの興味が感じられませんし、そもそもLINEの内容すら見ていないこともありえます。

このままアピールを続けたとしても、振り向いてくれる可能性は相当低いですし、遊びの女にされることもあるでしょう。

この男性とはたまたま縁がなかったのだと思って、潔く他の男性にチェンジした方がよいかもしれませんね。

LINEの返信頻度でわかる男性の気持ちを4パターン紹介しました。

丁寧な返信であること、時間がかかり過ぎていないことが大事なようですね。

あなたの気になる男性はどれに当てはまりましたか?

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加