【心理テスト】「恋愛の性(さが)」 自分はどんな陶芸家になる?

【心理テスト】「恋愛の性(さが)」 自分はどんな陶芸家になる?

  • CREA WEB
  • 更新日:2020/10/18

QUESTION

あなたは夢の中で陶芸家になって器を作ろうとしています。どんな陶芸家になっていると思いますか? 自分が陥りやすい状態を選びましょう。あなたの恋愛での性(さが)がわかります。

1. 器を見つめたまま何時間も動かない陶芸家

2. 完璧にできないと何度でも作りなおす陶芸家

3. 気分が乗らないと器に八つ当たりする陶芸家

4. たくさんのアイデアがわき過ぎて困る陶芸家

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 器を見つめたまま
何時間も動かない陶芸家

を選んだあなたの恋愛の性(さが)とは

「クセのある男性に興味を持つ」

あなたは物事を見極めようとする高い集中力があり、恋愛でも普通の人が目をとめないような、世間からはみ出した生き方の人物に惹かれるようです。

たとえその人から危険な香りがしても、クセのある男性に興味を持つことがやめられず、出逢ったその日に深い関係になることもありそう。

心の中で自分にはふさわしくないと思いつつ、しかもどうせ長続きはしないとわかっていても、情熱的に愛し合ってしまう……。

それがあなたの性(さが)なのです。

2. 完璧にできないと
何度でも作りなおす陶芸家

を選んだあなたの恋愛の性(さが)とは

「ダメ男がいいと思う」

あなたは完璧を求めようとして求められないことをしっています。

だから恋愛でも一番好きな相手より、自分の側にいてくれるそれほど魅力のない異性を選んでしまうようです。

真剣に付き合ったとして、大切に思う人の欠点を発見して幻滅するかもしれないと考え、そんな姿をみるぐらいなら、ダメ男とわかっている人のほうがいいと思うのでしょう。

自分に頭があがらない従順な相手には優越感を持って接する……。

それがあなたの性(さが)なのです。

3. 気分が乗らないと
器に八つ当たりする陶芸家

を選んだあなたの恋愛の性(さが)とは

「ワケあり異性に魅力を感じる」

あなたは自分が壊す衝動にかられることを前もって予想しています。

恋愛でも過去に離婚歴があったり、すでに夫婦関係が壊れかかっていたり、あるいは過去の出来事で深い傷を抱えているようなワケありの異性に魅力を感じてしまうようです。

そんなボロボロに弱った人に愛情を注ぎ、自分だけを見つめてもらうように仕向けたいのでしょう。

健全な関係では満足せず、土砂降りの雨の中でぬれながら抱き合いたい……。

それがあなたの性(さが)なのです。

4. たくさんのアイデアが
わき過ぎて困る陶芸家

を選んだあなたの恋愛の性(さが)とは

「次々と恋人を変える」

あなたは直感力にすぐれいつもポジティブに考えるので、恋愛でも出逢う人すべてに魅力を感じて付き合いたいと思うようです。

浮気性とまではいきませんが、いわゆる気が多いのかもしれません。

付き合った数が多ければモテていると感じ、周りの目も気にせず次々と恋人を変えることがありそう。

相手は遊びのつもりでもあなたは真剣なため、波長があわなくなることも多いでしょう。

甘いものには目がない……。

それがあなたの性(さが)なのです。

文=フェリーチェ

フェリーチェ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加