DJ松永、22年はさらにカマしそう?親友・朝井リョウと新年早々約14万円お賽銭投入

DJ松永、22年はさらにカマしそう?親友・朝井リョウと新年早々約14万円お賽銭投入

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2022/01/15
No image

こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第50回目。今回は2022年1月11日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』で、DJ松永さんが朝井リョウさんと初詣に行った際の模様を話していた部分です。

22年のお正月を楽曲制作に費やしたDJ松永さん。21年末に見た格闘技大会『RIZIN』での熱戦の数々に感化され「マジで22年、俺はカマすぞ!」と誓い、元旦から死ぬほど楽曲を作っていたんだそう。そんな中、一旦作業を止めて親友の作家・朝井リョウさんとともに芸事の神様を祀る豊川稲荷に、初詣に出かけた松永さん。そこで起きたことをR-指定さんに話していました。

「俺、去年の初詣でお賽銭に万札をぶち込んだの。そのお陰で去年、本当に頑張らせてもらったじゃん? オリンピックとかも出られたし。横アリでできたし、めっちゃいい年だった。2人でいっぱいいろんな活動できたじゃん? だから豊川稲荷でも、万札ぶち込んだの」と豊川稲荷でお賽銭に1万円札を入れたという松永さん。

「朝井リョウはそんな俺をちょっと見て『あっ、こいつ、ヤバッ……』みたいな顔をして。でも、あいつも引けなくなっていて。『隣のやつが1万円を入れているから、俺も入れないと変だ』みたいになって。あいつもパニックになりながら1万円、お賽銭に入れていたんだよ」と自身の行動が朝井さんにも影響を及ぼしてしまったと話します。

「それで、豊川稲荷をどんどん進んでいったら、なんかもう1個、お賽銭を入れるところがあって。それで俺、『いくら入れようかな?』って思ったんだけども……でもここから急に500円とか1000円とかになるのは変じゃん? だから俺、そこでも1万円、入れたんだよ」と、次のお賽銭箱でも引けなくなってしまい、1万円札を投入したという松永さん。一緒にいた朝井さんも同様に1万円を入れ、ここで朝井さんのお財布の中の1万円札はなくなってしまいます。

「それでもうちょっと行ったら、今度は3つ、お賽銭を入れるところがバンバンバンッ!ってあって。それで朝井リョウがプルプルしてたから俺、『大丈夫。今からATM、行こう』っつって。それで2人で近くのファミマに行ったのよ」と話す松永さん。

それに対してR-指定さんは「お前……闇金が債務者に『今からATM、行こうよ』って言ってるみたいやぞ? ぼったくりバーみたいやで? 朝井さんは騙されてプルプルしていて。『大丈夫。今からATM、行こう』って。そんなん、怖いやつしか言えへんねん!」と思わずツッコミを入れます。

朝井リョウさんはキャッシュカードを持ち合わせていなかったため、松永さんがファミマのATMでお金を10万円ぐらいおろし、豊川稲荷の参拝に復帰したところ、結局お賽銭を入れるポイントは全部で7カ所あり、2人はその全てに1万円札を投入する羽目になったようです。

「俺、結局お賽銭で7万、使った。で、あいつには5万、貸したの。もう後から引けなくなって。俺も7個あるって知らなかったの。俺、七福神だって知らなかったんだよ……普通に入れたら終わると思ったんだよ」と話していた松永さんに対して、R-指定さんは半ばあきれ気味。

「神様的には別に金額とかじゃないのに。万札を入れて、他のところでも万札を入れて、ATMでおろしてまた万札を入れて……YouTuberの悪ノリかと思われるで? 『こいつ、ちょっと遊びすぎ……天罰、食らわすか?』って思われてるで?」と松永さんの行動に神様目線でツッコミを入れます。

そんな松永さんですが、賽銭箱に万札を入れまくった結果、気付いたことを紹介。

「賽銭箱って札を入れる想定の作りになっていないの。万札を入れるでしょう? そうすると、賽銭箱の柵があって、その下に斜めの三角になっているところがあって。そこで札は止まるのよ。それで『どうしよう?』って思って。それで朝井リョウと賽銭箱に手を突っ込んで、ガッガッガッ!って入れたんだから。7カ所で。周りから見たらヤバかったと思うけど……」と賽銭箱の構造上の欠陥を指摘。

それに対してR-指定さんは「ああ、もう完全に天罰! はい、俺が神やったらマジで天罰!」と松永さんの罰当たりスレスレの行動に再び神様目線のツッコミを入れていきます。参拝後、おみくじを大吉が出るまで合計で8回引き、さらには「一番強いお守りをください」と言って最強のお守りも手に入れたというDJ松永さん。初詣に対して一切妥協をしないスタイルのようです。

たしかに豊川稲荷でお賽銭7万円+大吉おみくじ(8回目)+最強お守りという初詣はなかなかなぶっ飛び具合。これはDJ松永さん、22年はきっとカマしまくりの1年になるんじゃないでしょうか。

付き合って7万円のお賽銭を投入する羽目になった朝井リョウさんはちょっと気の毒な気もしますが、朝井さんも松永さんも大ヒット連発のいい年になることを陰ながら祈っております!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加