【ファミマ】あのお菓子がパンになった!「チロルチョコパン」

【ファミマ】あのお菓子がパンになった!「チロルチョコパン」

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2021/10/14

期間限定スイーツに弱く、なかなかダイエットが捗らないです(笑)

ふらっと立ち寄った「ファミリーマート」にて、面白いパンを発見しました。

No image

出典:あんふぁんWeb

10/12発売とのこと!

早速購入してみました。

見た目はチョコを練り混んだ四角いパン、夢のように大きな「チロルチョコ」のようです。

No image

出典:あんふぁんWeb

切ってみると、中にはたっぷりのチョコクリームと、生クリーム入りのホワイトチョコクリームが入っています。

チョコクリームだけでなく、生クリーム入りのホワイトチョコクリームが入っていることで、まさにあのミルク感たっぷりのチロルチョコを食べているような気分になります。

おいしい(⁎˃ᴗ˂⁎)

調べてみると「ファミリーマート」が「チロルチョコ」とコラボしたパンを初めて発売したのは2006年3月のことだそうです。

見た目のインパクト、そしてその再現度から好評を博し、何度もコラボを重ねているそう。

今回は中でも人気の高かった【ミルクチョコ】と【きなこもち】の2種の改良復刻!

価格は税込み130円です。

チョコレートがお好きな方、見かけたらぜひお試しください(⁎˃ᴗ˂⁎)

それでは!

<あんふぁんメイト 高木乃里子>

夫・長男7歳(小2)、次男5歳(幼稚園年長)元開発職、ガチ理系ママの試行錯誤。 実験は料理、お菓子作り、ハンドメイドにまで至ります

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加