「先輩、神ですか!」アイデアに感激!トイレに設置されたあるものとは...?

「先輩、神ですか!」アイデアに感激!トイレに設置されたあるものとは...?

  • ベビーカレンダー
  • 更新日:2021/11/25

大学を卒業し、小学校の教員として働き始めたころのことです。毎日とても忙しく、生理中でもなかなかトイレに行けず、ナプキンを替えるのに苦労していました。そんなとき、トイレにある物が設置されて……? 職場でしてもらってとてもうれしかった配慮のお話です。

No image
No image

その先生は数年前に定年退職されましたが、棚は今現在も残っており、大切に受け継がれています。 同じような苦労を経験されてきたからこその配慮だなと、改めて感じています。このような配慮がどこの学校にも広まっていけばいいなと思いました。今でも本当に感謝しています。

関連記事:「がんなんですか?」思い切って聞いたその答えは…/子宮頸がん手術6

監修/助産師REIKO

原案/樋口彩未さん

作画/コジママユコ

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ

マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加