羽田美智子が熊本県天草市を訪問!現地でビビッときた商品は?

羽田美智子が熊本県天草市を訪問!現地でビビッときた商品は?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2022/09/25
No image

カメラマン:米玉利朋子

もっと画像を見る

女優・羽田美智子が、「羽田美智子が行く、日本全国“羽田甚キャラバン”」プロジェクトの第4弾で熊本県天草市を訪れた。

ハロプロ特集号の『アップトゥボーイ』本日発売!誌面グラビア&インタビューの一部公開

同プロジェクトは、羽田が声をかけてもらった地域を実際に訪れ、さまざまな事業所を回る中で、「これは!」とビビッと来たものを、彼女が運営するオンラインショップ「羽田甚商店」で羽田甚印を付けて販売する取り組み。

今回、天草を訪れた羽田は髪や全身などのほか、家具や金物のつや出しにも使えるという天草椿油を生産する「西平カメリアクラブ」の他、健康茶として注目されている松葉茶とごぼう茶を取り扱う「UETファーム」や、もとは電気設備会社のチームが始めたという農園「天草オリーブ園AVILO」、天草の伝統を繋いでいくために集まった「しもうら弁天会」、創業90年以上という歴史のあるかまぼこ店「松下かまぼこ店」を伺った。ものづくりの現場で羽田が感じたことや、生産者の思いについては、『羽田甚商店』の公式サイトで、それぞれ対談記事が掲載されている。

天草で出会った人たちや、その土地と人が作り出したものたちを振り返り、羽田は下記のようにコメントしている。「いればいるほど、人に会えば会うほど、天草を好きになる私がいました。こんな気持ちにさせてくれる島、どこかに似てると思ったら小豆島でした。親切で人懐っこい人達。伝統を守り続けている職人さん達。本当に良いものを一から丁寧に作りあげている生産者さん達。天草でも素晴らしい出会いがたくさんありました。その中でも『これはすごい!』と特出して私の目にとまったものを何点か羽田甚商店でもご紹介させていただくことになりました。一点の曇りもない正真正銘、誠実に、真心から作られたモノばかりです。是非お試しくださいね!」。

上坂すみれ、彼女感あふれるカット満載の2nd写真集

永野芽郁&TWICE・サナの貴重なツーショット!ミラノで激写

広瀬すず「恋には冷静」「ラブストーリーには共感できなくて」

松尾

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加