雪の中の柴犬と飼い主の姿が「良い写真すぎて...」 アテレコする人が続出「あの時助けてもらった犬です!」「僕たち入れ替わってる!?」

雪の中の柴犬と飼い主の姿が「良い写真すぎて...」 アテレコする人が続出「あの時助けてもらった犬です!」「僕たち入れ替わってる!?」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

「良い写真すぎてコメントが無限に溢れてくる」とつぶやき、 くーさんママさん(@kukuri_shibainu)がTwitterに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、一面に雪が積もったドッグランの中、何とも言えないポーズと表情で後ろ足で立つ黒い柴犬さんと、犬さんに挨拶をするように少し前屈みで佇む男性の後ろ姿。

【写真】雪のドッグランでニコニコの黒柴さん

思わず「写真で一言!」と言いたくなる味わいある写真について、 飼い主のくーさんママさんにお話を聞きました。

「僕たち入れ替わってる!?」

「すごくよい顔」
「僕たち(私たち)入れ替わってる~!」
「犬『あの時助けてもらったお柴でござる!お久しゅうごじゃりまワン』」

こんな楽しいリプライが寄せられたのは、10歳になる黒柴の女の子、ひなたちゃん。ひなたちゃんが見つめていた男性は、くーさんママさんの旦那さまで、ひなたちゃんの飼い主さんです。

「道案内いたしましょうか。なにかお探しものでしょうか。どこかでお会いしましたかね。この先は危険ですのでご注意ください。わたしを倒してから、いや…倒せるとおもっているのかぁぁぁぁあああ」といった愉快なコメントも寄せられた、黒柴とご主人の「良い写真」について、くーさんママさんに詳しくお話を伺いました。

主人の姿も良い味出してます

ーーいろんなセリフが浮かぶおもしろ可愛い一枚が撮れましたね。

「毎回連写で撮影しているので、写真を吟味するのは帰宅後になるのですが、この写真を見つけた時は、表情や仕草があまりに可愛く撮れていたので、ほっこりと温かい気持ちになりました。一緒に写っているのは主人なのですが、主人同伴でドッグランに行く日は少ないので、ひなたは大好きな場所で一緒に遊べて嬉しかったのではないかと思います。ひなたに向かって少しかがんでいる主人の姿も良い味を出してます」

ーーこの日は雪が積もっていたのですね。

「ちょうど足が隠れるくらい、良い感じに雪が積もっていました。住んでいる地域ではクリスマス前の寒波以降、まったく雪が積もらなかったので、やっと積もった雪に、ひなたは感極まっている様子でした」

ーーこの日、ドッグランにはひなたちゃんの弟分、日本スピッツの男の子、楽くんも一緒に…?

「はい。楽も一緒でした。この日のドッグランは貸し切り状態だったので、主人と一緒に思いっきり雪を楽しんでました」

ニコニコなんだろうな

ーー愉快なリプライもたくさん寄せられていましたね。

「とくに印象に残ったのは、『何かもう、全部優しい世界だ』とか、『男性は後頭部しか見えてないのにニコニコしてるんだろうなってわかる、そんな不思議な写真だ』、そして、『あの時助けて頂いたイッヌです!』などでしょうか」

ーーくーさんママさんが写真にコメントをつけるなら…?

「考えれば考えるほど、コメント候補がいっぱい浮かんできて決めかねていたのですが、強いて言うなら、『仲間に入れてくれる?』『い~よ~♡』か、『雪降ったね~♡』『ね~♡』などでしょうか。いろんな解釈が出来すぎて難しいです(笑)」

全力ではっちゃけるパワフルガール

飼い主さんによると、ひなたちゃんはとにかく遊ぶことが大好きな、パワフルなジョシーバ(女子柴犬)さん。

「ドッグランに行くたびに全力ではっちゃけているパワフルガールです。あまりに元気すぎるのでよく、10歳に見えないと言われます。楽しいことは全力で楽しむところが可愛いです。ただ、遊んでいるのは長くて20分位と、冷めるのもめちゃめちゃ早いです。昔からオンオフの切り替えも早くテキパキしています」(くーさんママさん)

くーさんママさんのお家には、ひなたちゃんと7歳になる楽くんの他にも、ククリちゃんという11歳になる先輩犬が暮らしてします。くーさんママさんは、わんちゃんたちをより可愛く見せる『うちの子マジ天使』という、ユリウスK9 IDCパワーハーネスminiサイズ専用のチャーミングなコスプレ・アクセサリーを制作・販売しています。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加