iPadやiPhoneで柔らかな響を楽しめる木製ステレオホーンがMakuakeに登場

iPadやiPhoneで柔らかな響を楽しめる木製ステレオホーンがMakuakeに登場

  • iPhone Mania
  • 更新日:2020/11/21
No image

木の柔らかな響を楽しむことができる、iPad/iPhone向けのステレオホーンがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて応援購入を募っています。

※クラウドファンディングは、製品・サービスの購入ではなく”投資”であるため、プロジェクトの進行が遅れてお礼のリターン(製品やサービス)が予定通り届かない場合や、目標額に到達しないなどの理由で開発自体が中止となることもあります。また海外プロジェクトの無線機では、日本国内での利用に必要な技適マークを取得していないケースがあります。これらのリスクを理解した上でご利用ください。

はっきりしたステレオを実現

No image

iPadやiPhoneでは、スピーカーが近いため、モノラルのように感じてしまうことがあります。しかし、このステレオホーンは、左右独立したホーンから出力する設計のため、臨場感のあるステレオで聴くことができます。

電源要らずでも迫力のサウンド

このステレオホーンを使用するにあたって、電源は要りません。そのため、場所を選ばずに使うことができます。また、電源がないにも関わらず、高音も低音も迫力あるサウンドを再生します。

素材に栃の木を使用し、柔らかな響を実現しているほか、ホーン内部は漆や塗装をしていないため、自然な木質の反響と低音も出る重厚な音質を体感することができます。

商品の仕様は?

ホーンのサイズは、幅が約175ミリ、奥行きが約122ミリ、高さが約80ミリとなっています。重さはおよそ520グラムです。

対応するタブレット・スマートフォンは、厚さ約12ミリまでのもので、iPadとiPhoneが推奨されていますが、機器下部に左チャンネル、右チャンネルの2つのスピーカーがあるものが好ましいと思います。

Source:Makuake
(藤田尚眞)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加