King Gnu・常田の熱愛発覚で気になる彼女の所作「今恋してる?」「してます。ふぁ~い」

King Gnu・常田の熱愛発覚で気になる彼女の所作「今恋してる?」「してます。ふぁ~い」

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2021/04/08
No image

2019年1月にメジャーデビューを果たし、翌月にリリースされた楽曲「白日」の累計ストリーミング再生回数が、現在4億回を突破した令和を代表するバンド・King Gnu。

同バンドの楽曲制作を担当し、ギター兼ボーカルでもある常田大希の熱愛が、21年4月22日号の「女性セブン」(小学館)で報じられた。

「お相手はハーフモデルとして若者から大人気のemmaでした。4月1日に27歳の誕生日を迎えた彼女のお祝いデートだったようですね。同日、emmaのインスタグラムには、ビートルズのTシャツに笑顔でバースデーケーキを見つめる彼女のソロの写真がアップされています。2人の馴れ初めは17年にまだインディーズだったKing GnuのMVに、emmaが出演したのがきっかけだそうです彼女は今年3月に7年間も専属モデルを務めたファッション誌を卒業し、女優やタレントとして今後の活躍が期待されています。若者から絶大な支持を得ている両者ですから、憧れのカップルとして注目を集めるでしょう」(スポーツ紙記者)

交際発覚から3カ月前にアップされたYouTube の『ViVi channel』では、専属モデル卒業前のemmaが7秒チャレンジという企画で、自身の恋愛観について35問の質問に答えている。その1部には、常田ファンにとっても気になるものが……。

Q:好きなタイプを3つ
「誠実、優しい、センスが合う人」
Q:どんな顔が好き?
「好きになった人が全部タイプになるから、好きな人が好き♡」
Q:恋に落ちたと思う瞬間ってどんな時?
「四六時中、彼のことを考えている時」
Q:今恋してる?
「してます。ふぁ~い」

どうやら、オープンな性格のようだが、警戒も必要との意見もある。

「20年4月にバンドメンバーのボーカル兼キーボード担当の井口理とアイドルの熱愛が写真週刊誌で報じられた際、交際に批判的なKing Gnuファンの意見がネット上に溢れたんです。これに不快感を抱いた井口は、自身のツイッターアカウントを突然削除。この一件が大事になり、見かねた常田は『鳴らしてる音が全てだろ? なあ兄弟』と井口を擁護するようなツイートをしていました。自分たちの音楽ではない側面を騒がれ、アーティストとして葛藤したのでしょう」(既出・記者)

クールなバンドではあるが、メンバー仲は良いようで、20年2月に『情熱大陸』(TBS系)で7カ月の密着映像が放送された際も、その様子がうかがえた。

メンバー個々の音楽活動をリスペクトしながら、程よい距離感で作品を作り上げているといったイメージ。番組終盤では、常田が突然、The Beatlesの『All You Need Is Love』を歌い始め、他のメンバーも参加し、大合唱。

あれ? Beatles……やはりセンスが合うのか、それともどちらかが影響されたのか……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加