『今日好き』かれん(崎代夏怜)、高校生活ラストで「新しい恋にチャレンジ」“花梨編”新メンバー

『今日好き』かれん(崎代夏怜)、高校生活ラストで「新しい恋にチャレンジ」“花梨編”新メンバー

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/11/25

毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 11月22日(月)から始まる新シーズン・花梨編に新規参加するかれん(崎代夏怜/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

No image

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuber・かす。そしてゲストに中町兄妹が登場。

【動画】『今日好き』花梨編スタート!早くも波乱の展開に

現在高校3年生のかれんは、「今しか出来ない新しいことにチャレンジして、思い出になることをしたい」と旅への参加理由を説明。一途で互いに気を遣わない関係に憧れるが、自分の気持ちを上手く伝えるのは不得意だというかれん。2泊3日という限られた時間のなか、力を尽くす。

高3のかれん「今しか出来ない新しいことにチャレンジしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

高校生活ラストという事もあり、今しか出来ない新しいことにチャレンジして思い出になることをしたいという気持ちと、憧れであった『今日好き』に参加して過去の恋愛から自分の気持ちをリセットし、悔いのないように素敵な恋をつかめたらいいなと思う気持ちで参加しました。自分は気持ちを上手く伝えるのが得意ではないので、楽しい事をたくさんして、気を遣わない関係でお互いが素直に気持ちを伝えられて、こんな自分でも理解してもらえるような、一途な方と出会いたいです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、または悲しかったエピソードを教えてください。

私の誕生日の日に素敵なお店に連れて行ってもらい、そこでケーキのサプライズをしてくれて、その後、家に帰ってからも部屋にサプライズプレゼントが置かれていたことです。それまでサプライズをしてもらったことがなかったので、とても素敵な誕生日になったことを覚えています。悲しかったことは好きな人がいたのですが、恋愛になるとすごく不安でメンタルが弱くなり、上手く自分の気持ちを伝えることができないまま時間が過ぎてしまいました。やっとみんなで遊ぶ機会ができた時、頑張って自分の思いを伝えましたが、タイミングが遅く、結局その時にはもうその人は私の友達と付き合っていたことです。それ以来、自分から早く行動を起こす方がいいなと思っていますが、なかなかできずにいます。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

一番好きなのは“しゅんまや”カップル(※)です。理由は、お互い好き同士で、わかり合っているからこそできることもあると思うし、自分と同じ年なのに、考え方とか行動にすごく憧れるからです。

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

ロマンチックな所でゆっくり過ごすというよりも、楽しい事や面白いことをして気を遣わないで笑い合いたい派なので、めちゃくちゃ定番ですが、 制服でディズニーデートをしたいです。写真もたくさん撮影して、思い出の写真をたくさん増やしたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

いつも応援してくださる皆さん、そしてこれから応援してくださる皆さんへ。いろんな意見があると思いますが、自分なりに精一杯頑張ってきました! 素直に気持ちを伝えるのは難しいですが、この旅で頑張って自分の想いを伝えられたかなと思います。勉強できることも沢山ありました。あたたかく見守ってくださると嬉しいです!!

【崎代夏怜】(さきしろ・かれん)
2003年7月13日生(高校3年生)、大阪府出身。身長158cm。告白された人数:8人、告白した人数:0人、恋愛経験:6人。

新シーズン『今日、好きになりました。』花梨編は11月22日(月)より毎週月曜よる10時スタート。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加