ニャルソックが警備を開始します! 入浴中の飼い主を見守る猫の、使命感に満ちた表情がカワイイ

ニャルソックが警備を開始します! 入浴中の飼い主を見守る猫の、使命感に満ちた表情がカワイイ

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/02/23

「お風呂となったらやってきてチェックしないといけない使命感を持たないでほしい」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

お風呂となったらやってきてチェックしないといけない使命感を持たないでほしい pic.twitter.com/h1mR5cSY5d
— はると (@tomeji1106)
February 9, 2021
from Twitter

こちらはツイッターユーザーのはると(@tomeji1106)さんによる2021年2月9日の投稿だ。

写真に映っているのは、お風呂に入っている飼い主をぞろぞろと覗きに来る3匹の猫ちゃんたち。一番前の子はお風呂の中まで入り込んでいる。真ん中の子は脱衣所とお風呂の間にいて、一番後ろの子は脱衣所からこちらを覗いており、お風呂チェック待ちの列ができている。

先頭の猫ちゃんはピーンと耳が立っており、キリッとした顔つき。ちょっと上から目線にも見える、ツンとした表情が愛くるしい。

真ん中の子も耳がピーンと立っており、上目遣いでこちらを見ている姿にキュンとくる。一番後ろの子だけ耳が垂れていて、少し申し訳なさそうな顔をしているのがまた可愛らしい。

No image

みてます(はるとさんのツイートより)

3匹とも、なんとなく疑わしげな眼差しをこちらに向けている。水浴びをしている人間が不思議なのか、「何してるの?どれどれ...」といったような顔だ。

このツイートにはこんな反応が。

「うちも必ず来ます。なんでですかね?」「ウチの子たちは、先回りして待ってます」「やっぱりどこの猫もそうなのか。うちのもそうだ。。。。」

と、お風呂を覗きに来るのは猫あるあるであるという声も多く挙がっている。

猫は水が苦手なはずのに、お尻や足が濡れるのは嫌じゃないのだろうか。

お風呂に入るのは嫌いだけれど、見ている分にはいいのかな...。

他にも、

「3番目の子の表情が『あの、私は止めたんですよ...』って感じに思えて切な可愛いです」「『体ぬれてる』『やばくね』『ありえん』」

と、猫たちの気持ちを想像するコメントも。

猫がお風呂を覗きに来るのは、自ら水を浴びている飼い主が溺れないか心配しているから、という説もあるそうだ。そう言われれば、3匹の猫ちゃんたちも心配そうな顔に見える。飼い主を守る「ニャルソック」として、警備中なのかもしれない。

使命を果たすのに、自らが濡れるのも厭わない3匹の猫ちゃんの姿はとても頼もしい。

安心して身を任せられそうだ。

お風呂中に覗きに来られるとちょっと寒いけれど、それも猫ちゃんたちの優しさなのだと思うと、とてもほっこりする。(ライター:meme)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加