『アサルトリリィ』ゲーム・舞台など新情報発表 赤尾ひかるらキャスト陣は飛躍誓う

『アサルトリリィ』ゲーム・舞台など新情報発表 赤尾ひかるらキャスト陣は飛躍誓う

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/01/12
No image

『アサルトリリィプロジェクト』発表会に出席した(左から)夏吉ゆうこ、赤尾ひかる、藤井彩加、前田佳織里 (C)ORICON NewS inc.

声優の赤尾ひかる、夏吉ゆうこ、藤井彩加、前田佳織里が12日、都内で行われた『アサルトリリィプロジェクト』発表会に出席した。

【画僧】リリース直前のゲームよりメモリアカードのビジュアル

同作は、近未来の地球が舞台で、人類は「HUGE(ヒュージ)」と呼ばれる謎の巨大生命体の出現で破滅の危機になっていた。これに科学と魔法の力を結集した「CHARM(チャーム)」という決戦兵器の開発に成功し、これを扱う女性は「リリィ」と呼ばれ、人々を守るため、立派なリリィを目指して戦う少女たちの物語が描かれる。昨年10月からは、テレビアニメも放送された。

20日に配信予定のアプリゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』については、シナリオイベント「守護天使の誓い」が同日からスタートすることや、メモリアカードのビジュアル、リリース記念の詳細などが発表された。

さらに、シャフト制作によるミニアニメが今夏に配信決定したこと、来年1月17日から30日までの舞台上演、アニメ・ゲーム・舞台などの展示イベント「リリィ展」を3月25日から4月6日まで開催することなどの新情報も、明らかになった。

一柳梨璃役の赤尾は「みんなが支えてくれるからここに立てていると思うし、まだまだ未熟な部分はあるけど、本当に愛のある作品です。いろいろな世界の方たちに楽しんでもらいたいコンテンツです。2021年もよろしくお願いします!」とさらなる飛躍を誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加