【後編】義母にブチギレ!「孫差別をやめて!」すると義母が「離婚して」と言ってきた

【後編】義母にブチギレ!「孫差別をやめて!」すると義母が「離婚して」と言ってきた

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2020/11/21

娘の前でのあからさまな孫差別に思わず、キレてしまった私。

No image

~帰り道~

「こんなことになってごめんね」

子どもの前で怒鳴ってしまったことには罪悪感があり……私は子どもに謝りました。

「ママは悪くないよ」

「……もうお祖母ちゃんたちやリンちゃんに会えなくなってもいい?」

こんなことを聞いてしまっていいのか。私に迷いはありましたが、はるかはすぐに答えを出しました。

「うん。お祖母ちゃん私には意地悪だから……」

娘も、義母の孫差別にきっと傷ついていたのでしょう。「もっと早く対応してあげられなくてごめんね」と謝りました。

そして旦那は帰ってくると、いの一番に……

No image

私と娘からの反論で旦那は考え込みました。

結果「家族と離れるつもりはない」とのことで。代わりに私と義実家の付き合いに口を出さないことを約束させました。

No image

旦那は実の親だし「これからも付き合いがしたい」というのなら付き合いを続ければいい。けれども孫差別を反省する気もなく、私たちを傷つけた義母とはもう娘を会わせるつもりもありません。

今までは義母だから、義姉だから、と遠慮をしていましたが、向こうがこちらと仲良くする気がないのならもっと早く対応していれば良かったです。かえって今回の出来事は私と娘が義実家と縁を切れて良かったと思いました。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

人気記事:【前編】義母からのおつかい合計18,000円のウナギ。購入後「支払えない」と踏み倒された!諦めるしかない…?

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・んぎまむ

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加