【ワイドショー通信簿】玉川徹「年を重ねると、夏が嫌に」 森山みなみアナ「夏大好きです」(モーニングショー)

【ワイドショー通信簿】玉川徹「年を重ねると、夏が嫌に」 森山みなみアナ「夏大好きです」(モーニングショー)

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/06/23

中国で猛暑が続いている。最高気温が42度を超えた所もあるという。23日(2022年6月)の「モーニングショー」が伝えた。

No image

河南省では道路の下のたまっていた水分が水蒸気となって膨張しコンクリートが爆発した。輸送中の豚が熱中症にならないように消防士がホースで放水する。車内に置いた生卵が3時間でゆで卵に。かき氷店は大繁盛。上半身裸の男性が川で泳ぎ、「水温は外の温度とあまり変わらない。川の中も涼しくない」とあきれるシーンも撮られた。

一方、梅雨の日本はこの週末、関東各地で猛暑日の予想だそうだ。気象庁は前橋や甲府で35度超えを予報し、熊谷はウエザーマップの予想が26日に39度と出た。

司会の羽鳥慎一「6月ですよ。恐ろしい。まだ7月8月がある」

石山アンジュ(社団法人代表)「問題は今年だけではない点。気候変動で節電やエネルギーに意識を向けなければ。マスクを外せるところは外せる空気にしていきたい」

玉川徹(テレビ朝日)が「年を重ねると、夏が嫌になる。夏は遊ぶ時だと思っている人だけじゃないですか、好きなのは」と話すと、森山みなみアナウンサー「夏大好きです。暑い中で汗をかくのが楽しい」と返し、なんだか老若漫才風のやり取り。

羽鳥「そうだよね。いいもんね。でも、エアコンを上手に使って体調に気をつけていただきたいと思います」

(あっちゃん)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加