時間はかけたくない!スピード婚で幸せになれる理由3つ

時間はかけたくない!スピード婚で幸せになれる理由3つ

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/14
No image

交際開始からあっという間に結婚に至るカップルをみると、本当に大丈夫なの?幸せになれるの?と、ついつい疑心暗鬼になってしまうこともあるのではないでしょうか。

スピード婚をすることによって幸せになれる理由を見ていきましょう。

なによりも新鮮な気持ちが長く続く

スピード婚をすることで、幸せになれる理由のひとつは初々しい気持ちのまま結婚できるからです。初々しさがあることによって、ふたりで過ごすすべての時間が新鮮で、笑顔や泣き顔や驚く瞬間などに心が震えるのです。

結婚生活を送りながら、新たな相手の魅力を知ることになり、どんどん惹かれていくということがあるのです。

前向きな気持ちで結婚生活を始められる

一般的には交際期間を経てから結婚の話になって、結婚準備へと進むことが多いですよね。

スピード結婚の場合は交際期間や準備期間が短いため、その間に結婚に対する余計なプレッシャーを感じることがないといえます。

スピード結婚だと、結婚話を切り出したり、プロポーズを待ったりするというストレスを相手に感じることがないため、結婚のことで相手と気まずくなることもありません。

お互いに前向きな気持ちで結婚生活を始められるため、幸せになりやすのです。

使うお金を抑えられる

交際期間中には、食事やデート、相手の誕生日や交際記念日、クリスマスなどのイベントや、旅行に出かけるなど出費もかさみます。

ところが、初めから結婚を視野に入れて出会ったカップルや、会った瞬間に結婚を意識したカップルの「スピード結婚」では、各々が負担することになるそれらの費用を抑えることができます。

結婚してから、誕生日祝いやクリスマスや旅行などを楽しむことになりますが、家族になってからなら、お互いに見栄をはったり無理をすることのない範囲でやりくりすることができます。

またお互いに一人暮らしだった場合には、これまでより生活費も抑えることができるでしょう。

本来使うはずだったお金を抑えることができれば、その分二人で楽しむレジャーや将来のための貯蓄にお金を回すこともでき、結婚生活に余裕が生まれるはずです。

スピード結婚で幸せになれる理由を紹介しましたが、何よりお互いを尊重し、これからのふたりの時間を大切にするといったことが必要になるでしょう。

スピード結婚で幸せになるためには結婚した後にお互いに歩み寄ることも大切です。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加