猛虎の大逆襲劇×仁義なき騙し合い 映画『騙し絵の牙』×阪神タイガース、ポスタービジュアルコラボ

猛虎の大逆襲劇×仁義なき騙し合い 映画『騙し絵の牙』×阪神タイガース、ポスタービジュアルコラボ

  • ぴあニュース
  • 更新日:2021/02/25

3月26日(金)より公開となる映画『騙し絵の牙』。この度、映画公開日と同日に本作と今期公式戦の開幕を迎えるプロ野球の「阪神タイガース」がポスタービジュアルでコラボレーションすることが発表された。

累計発行部数50万部突破を誇るミステリー小説『罪の声』の著者・塩田武士が、俳優・大泉洋を主人公にあてがきし、2018年本屋大賞にランクインするなど、話題・評判ともに世間の注目を集めたベストセラー小説『騙し絵の牙』(角川文庫刊)。その前代未聞の小説を、『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』の吉田大八監督により実写化した本作では、崖っぷちの出版社を舞台に、松岡茉優、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、和田聰宏、坪倉由幸、斎藤工、塚本晋也、リリー・フランキー、小林聡美、國村隼ら豪華キャスト演じるクセモノ揃いのキャラクターたちが仁義なき騙し合いのバトルを繰り広げる。

今回の異色のコラボは2021年『頂』を目指し開幕戦の火ぶたをきる「阪神タイガース」のペナントレースと劇中のスリリングな展開、そして怒涛の痛快大逆転劇がオーバーラップ。タイガース版のポスターには矢野監督を筆頭に、昨年リーグ2位の悔しさからの大逆転を狙い虎視眈々と牙を研ぐ虎の精鋭たちが揃い踏みだ。今期大注目の大型ルーキー “佐藤輝明” もしっかりと登場。

いよいよ始まる猛虎の大逆襲劇と、クセモノだらけの仁義なき騙し合いバトルを描いた本作を強力アピールする本コラボポスターは、関西圏の松竹系列映画館にて3月1日(月)より掲出される。

『騙し絵の牙』
3月26日(金)より公開

naoyakoike

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加