ロイヤルパークホテルで縁日気分 ヨーヨーやたこ焼きをイメージした「夏祭りアフタヌーンティー」が帰ってくるよ~!

ロイヤルパークホテルで縁日気分 ヨーヨーやたこ焼きをイメージした「夏祭りアフタヌーンティー」が帰ってくるよ~!

  • Pouch
  • 更新日:2022/06/23
No image

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーで夏祭りの雰囲気が楽しめる人気企画が今年も始まりますよ〜! ヨーヨーやたこ焼きなど縁日の屋台にはかかせないアレコレをスイーツ&セイボリーで再現しています。

見るからに楽しげなのはもちろん、「このアイテム(食べ物)をこんなふうに表現するのか!」という意外性にもワクワク♪

さらに同時開催のカクテルフェアには、金魚鉢、わたあめ、かき氷をイメージしたカクテルが登場します。ひと足お先に夏祭り気分を味わいに出かけちゃお!

【上段から攻めてます】

2022年7月1日から8月31日までの期間、東京中央区のロイヤルパークホテル 1F ロビーラウンジ・フォンテーヌで開催される「夏まつりアフタヌーンティー」(1人5445円〜)。ホテルにいながら夏祭り気分を味わえるメニューが勢ぞろいしています。

スタンドの上段を彩るのは、艶やかな浴衣美人をイメージしたチョコレート細工。そのすぐ横には、スーパーボールすくいから着想を得たフルーツポンチ(!)が並んでいます。

No image

フルーツポンチのフチはボールすくいの「ポイ」、グラスの中は「スーパーボールが浮かぶプール」。マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリーなどのカラフルなフルーツがスーパーボールさながら。グラスの中でゆらゆらと揺らめいています……!

【ワクワクが止まらないメニュー!】

中段には、ヨーヨーに見立てたヨーグルトムースタルト、焼きとうもろこしのチーズケーキ、あんず飴仕立てのパート・ド・フリュイ、たこ焼きに見立てたシュークリーム、チョコバナナケーキがずらりと登場。いずれも縁日ならではのセレクトで、童心に帰ったかのようにワクワクしちゃいます。

気になるのは、焼きとうもろこし&たこ焼きをイメージした2つのスイーツ。特にたこ焼きは、ビジュアルを完全再現しているにもかかわらず “チョコ味” に仕上げているらしく、脳がバグりそうです。

さらに下段には、お好み焼きのキッシュ(!)、バインミーサンドウィッチ、サテをラインナップ。エスニックなセレクトもさることながら、お好み焼きとキッシュが融合するだなんて斬新すぎる!

【ラムネや変わり種カクテルもあるよ】

個性豊かなスイーツ&セイボリーのほかには、スコーン2種とドリンク16種が付いてきます。ドリンクには定番の紅茶&コーヒーに加えて、縁日の定番・ラムネもありますよ~。

同じ会場で同時開催される「夏まつり納涼カクテルフェア」では、金魚鉢、わたあめ、かき氷をイメージしたカクテル(各2057円)を楽しめます。

No image

あんず飴と水草をイメージしたデコレーションや、別添えドリンクで色が変わる仕掛けなど、遊び心たっぷり♪ ぜひ合わせ楽しんでみて。

※価格はすべて税・サービス料込みです。

参照元:ロイヤルパークホテルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加