V6三宅健、森田剛に続き退所で『のんびりなかい』入り!?中居正広は「ド塩対応」!

V6三宅健、森田剛に続き退所で『のんびりなかい』入り!?中居正広は「ド塩対応」!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/07/21
No image

三宅健、森田剛(V6)、中居正広

V6三宅健(42)が7月19日放送のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、元SMAP中居正広(48)との楽屋でのやりとりについて語り、ファンを歓喜させている。

関連:■【画像】加護亜依、超ミニ丈ショートパンツで美脚全開!「見えてるよぉぉ~」「脚好きにはたまらない」■

7月14日放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)と同17日放送の『音楽の日』(TBS系)で、V6が新曲『MAGIC CARPET RIDE』を初披露することについてスタッフから「緊張する?」と問われた三宅は、「緊張するよ、そりゃだって!」と応じる。

そして「最初、『FNS歌謡祭』でしょ。次のときなんて『音楽の日』だから中居くん見てるし。先輩見てるしさ、変に力入っちゃうじゃん。“頑張んなきゃ”って思っちゃうじゃん」と、中居が見ているから緊張するとコメント。

すると、三宅は唐突に「いまだに中居くん、連絡してきてくれないよ!」と切り出し、『アメージパング!』の収録の際、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(ともにTBS系)の収録だった中居の楽屋に挨拶に行ったときのことを振り返った。

三宅は緊張しつつ、1人で中居の楽屋を訪れ、挨拶と少しの会話を交わして自分の楽屋に戻ってきたという。しかし、中居のレギュラー番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)と『ラブ子さん』を見ていることを伝えるのを忘れてしまったため、再び楽屋を訪れて「すいません、さっき言えなかったんですけど、『ニュースな会』と『ラブ子さん』見てます」と伝えたと明かす。

さらに「“『のんびりなかい』の第1号のタレント志望で名乗りを上げたいんですけど”って言ったら、すっげー笑ってた」とし「待ってるんで」って言ったら、中居から「バカなのか? お前は」と言われたと、苦笑しつつ振り返った。

■連絡先交換熱望の三宅に、中居は「お前に用ないし」

三宅は、連絡先を聞くために再度楽屋を訪問すると、中居から「なんだよ! 気持ち悪りーなー」と突き放されたと明かしつつ、「もしよかったらでいいんですけど連絡先を教えてもらえませんか」と聞くと、「俺はそういうのやってないんだよ。だってお前に用ないし」と、さらに中居は冷たい対応。

これに三宅が「中居くんに用がなくても、僕は中居くんに用があるんで」と食い下がるも、中居は「連絡とか、話すこととかないべ」と取り付く島もなかったようだが、三宅はなお「いや、お願いします」と懇願し、「じゃあ、番号を書け」と『ラブ子さん』の台本の切れ端に電話番号を書くよう指示されたという。

それでも中居は素っ気なく、連絡先を書いた紙をそのまま放置しようとしていたため、三宅は「放置されてたら、僕の番号がどこかに流出するじゃないですか」と問いかけるも、中居は「三宅の名前を書いてないから大丈夫だろ」と、やはりつれない。

三宅がしつこく「ちゃんと持って行ってください」と言うと、中居は連絡先を書いた切れ端をバッグに入れてくれたといい、「本当に登録してくださいね」と三宅が念を押して、楽屋でのやりとりは終わったという。

三宅は当時を振り返りつつ「中居くんの番号は教えてくれなかったけど、番号は書かされた。だから、いつかかってくるのか、一生かかってこないのかわからない」と言いつつも、中居と絡めたことを嬉しそうに語った。

これにファンからは「中居くんとの関係はずっと続いて欲しいな。続くか(笑)」「中居くんと健くんのやり取り目に浮かぶなぁ 連絡くるといいね」といった歓喜の声が上がった。

■中居が「バカなのか? お前は」と突き放したワケ

「中居が三宅に連絡したかどうかは、まだ明らかにはなっていませんが、先日の『音楽の日』では、V6が代表曲『WAになっておどろう』を披露した際に、MCの中居と三宅が隣り合って踊る場面もありましたから、相変わらず2人の関係は良好なんでしょうね。

また、三宅は中居の個人事務所『のんびりなかい』の“第1号のタレント志望で名乗りを上げたいんですけど”と言ったとも明かしています。これももちろん冗談でしょうが、V6は11月1日に解散し、同日、森田剛(42)がジャニーズ事務所を退所することが発表されています。

三宅まで退所したら、V6ファンはさらに落ち込んでしまいますよね。もちろん、中居も『のんびりなかい』には新たなタレントは入れない、基本的に1人でやっていくと言っていますからね。だからこそ“バカなのか? お前は”と冷静にツッコミを入れたのでしょう(笑)」(女性誌ライター)

中居は、6月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でも、個人事務所について「クソめんどくさいよ! 本当、戻りたいもん俺」とし「(ジャニーズ事務所退所後)2週間ぐらいで思ったもん。“戻りたい……”って」と弱音を吐いて共演者らの笑いを誘った。

「おそらく今後も、三宅が『のんびりなかい』の所属タレントになることはないのでしょうが、三宅が苦労して連絡先を渡したわけですから、中居から連絡が来れば、2人の交流はより活発になっていくでしょうね」(前同)

11月のV6解散後も、三宅と中居の親交は続いていく――。

加護亜依、超ミニ丈ショートパンツで美脚全開!「見えてるよぉぉ~」「脚好きにはたまらない」

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加