嵐の活動再開は「やはり絶望的」二宮パパ・松潤は活動なし大野も雲隠れ “4人で嵐”のバースデーカードにファン悲鳴 VS魂の代役拒否か

嵐の活動再開は「やはり絶望的」二宮パパ・松潤は活動なし大野も雲隠れ “4人で嵐”のバースデーカードにファン悲鳴 VS魂の代役拒否か

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2021/01/18
No image

昨年の大晦日に行われたラストコンサート「This is 嵐 LIVE」を最後に活動を休止した嵐。休養に入ったリーダーの大野智(40)を除き、それぞれがソロ活動をスタートさせた。まだ1か月も経っていない現状だが、早くもメンバーたちには動きが出てきている。二宮和也(37)はパパとなり、相葉雅紀(38)は病気でダウン、松本潤(37)はテレビから姿を消した。彼らの今後の動向を見ていくと、やはり早期の活動再開は“絶望的”だという見方が強くなっている。

嵐の活動再開が絶望的なワケ①「大野抜きのバースデーカード」

嵐が活動休止に入ったことで、思わぬところにも変化が現れた。それはファンクラブの会員向けに送られるバースデーカード。

グループとしての活動がなくなった今も、ファンクラブだけは継続している嵐。これが嵐の復活が“ある”とされている根拠のひとつだが、そのファンクラブで異変が起きているのだ。

ジャニーズのファンクラブの特典の中に、会員の誕生日当日にバースデーカードが届くというサービスがある。

これまで嵐のファンクラブではメンバー全員が写った“5ショット”の写真がついてきたが、それが“1ショット”ずつで4分割になった写真に変更。しかも、リーダー大野抜きの画像になっているのだ。

嵐FCで届いたバースデーカード、大野くんが居ない
4人の図はえぐい、、 pic.twitter.com/OmnxUVxkwF
— あんこ (@ninomasu0915)
January 6, 2021
from Twitter

これには嵐ファンも驚愕。「何で4人なの?つらい…」「この画像は見たくなかった」「大野くん抜きならいらない」「5人でなければ嵐じゃない」など悲痛な声が上がっている。

【関連】綾瀬はるか 遠のく結婚と“元彼のトラウマ”高橋一生との熱愛で一発逆転婚はあるか?

え、嵐のバースデーカード大野さんいないの?4人なの?つらなんかそれを受け取るの辛いかも…
— みほち(埼玉のみほち) (@moppymi)
January 14, 2021
from Twitter

嵐からのバースデーカード、智くん抜きならいらないかなって思っちゃうな pic.twitter.com/jqionJPGlg
— ゆりかご (@yurikago22)
January 14, 2021
from Twitter

嵐のバースデーカード見れない(>_<)
グルグルしちゃって
同じ方いますか?? #嵐
— つよとも (@tomo24451)
January 14, 2021
from Twitter

大野くんて引退なの?休業なの?ジャニーズ事務所に席はあるの?一般人になったら当然写真は使えんわなぁ。

嵐ファンを驚かせる「大野抜き」バースデーカード(東スポWeb) https://t.co/xMwduPngnN
— schlange (@schlang55974290)
January 13, 2021
from Twitter

5人ではなく4人での登場となった今回のバースデーカードは、大野が長期休養に入ったことを考えると仕方がない対応かもしれない。しかし、嵐の活動再開を信じるファンにとっては、なかなか厳しい現実を突きつけられた形だ。

このバースデーカードを見て、嵐の早期復活は“ない”と悟ったファンは多い。

嵐の活動再開が絶望的なワケ②「二宮がパパに」

世間をあっと驚かせたのは二宮がパパになるという報道。

NEWSポストセブンによると、元フリーアナウンサーで妻のA子さんが妊娠し、この春にも二宮はパパになることがわかったという。

【関連】佐藤健「本田翼を狙い撃ち」の本気度。ストーカー並の猛アピールでばっさーと熱愛か

A子さんの妊娠がわかったのは昨年の夏ごろで、安定期に入ったタイミングで、親しい知人に妊娠を報告。大きくなったお腹で慎重に歩く姿も目撃されている。

2019年11月に結婚したものの、嵐ファンから激しいバッシングを受け、極秘で進めていた結婚式も中止せざるを得なかった二宮。

国民的スターがゆえの我慢ばかりを強いる結婚生活に、二宮はA子さんに対して申し訳ないという思いを抱えていたことは間違いない。

そんな中わかった夫人の妊娠。A子さんは40歳での高齢出産となるため、二宮は公私にわたって信頼をしている俳優の西島秀俊(49)夫妻にアドバイスを受けながら、来たる出産の準備に備えていると言われている。

しかし、不思議なのは二宮がパパとなる情報をテレビ局がどこも取り上げていないこと。

【関連】手越祐也が激白 干された原因は「忖度と業界ルール」ジャニー氏セクハラ疑惑の真相は?

ジャニーズ事務所から公式な発表がないとはいえ、他のネタなら噂レベルでもどんどん報じているはず。にもかかわらず、この話題に触れるテレビ局が一切ない。相変わらずのジャニーズ忖度ぶりだ。

嵐の活動再開が絶望的なワケ③「ほぼ引退状態にある松本潤」

活動休止前からその動向が注目されていた松本潤。松本には「プロデューサーとして裏方に回るのではないか?」「井上真央と結婚するのではないか?」「完全に引退するのでは?」などさまざまな憶測が流れた。

ファンが心配する中、松本は12月1日に更新した有料会員ブログ『Enjoy』で、「来年以降のことを心配している僕のファンの皆さまへ。発表している事は何もありませんが、私、引退しません笑。なので、心配しないでー」とささやかれていた噂を完全否定。ファンを安心させた。

しかし、いざ蓋を開けてみれば、活動休止以降は何の活動もしていない。

多くのレギュラー番組を抱える櫻井翔(38)や相葉、二宮と違い、俳優活動がメインの松本はレギュラー番組がゼロ。心配されていた通り、やはり松本の姿を目にする機会がまったくなくなってしまった。

【関連】綾瀬はるかと戸田恵梨香を共演NGにした「男の奪い合い」の実態。石原さとみ、北川景子、宮崎あおいも元彼めぐり骨肉バトル

松本は「発表していることは何もありません」としているが、この言葉を紐解くと、「決まっていることはあるけど発表はしていない」のか、「決まっていることが何もないので発表できない」のか、どちらなのかはわからない。

だが、もし映画やドラマの撮影を行っているのであれば、どこからか情報が漏れてきてもおかしくはないはずで、それすらないということは、少なくても直近で活動する予定は“まったくない”ということになる。

また、相葉が先日体調不良を起こし、スタートしたばかりの『VS魂』(フジテレビ系)の収録を欠席したが、その代役を務めたのは二宮と関ジャニ∞の村上信五(38)だった。

番組は2本撮りのため1本目(1/14放送)を二宮が、2本目(1/21)を村上が担当したが、これは明らかにおかしい。なぜなら、多数のレギュラー番組を抱えて忙しい村上がわざわざ変わりを務める必要がないからだ。

【関連】深田恭子と広瀬アリスの結婚は確実! 目が離せぬ2021年の芸能界大胆予測

1本目を二宮が担当したのなら、2本目も嵐の誰かが務めるのが本来の形だろう。櫻井は他番組で忙しいため代役が無理なのはわかるが、松本は時間を持て余してヒマなはず。

ここから推測すれば、松本は「もう活動をする気持ちがないから話を断った」、あるいは「事務所から話すらいってない」ということになる。

ファンに嘘をつくようなことはしないだろうから、松本が引退することはない。しかし、限りなく大野に近いような休養に入っていて、開店休業状態であることは間違いない。

【関連】元キャバ嬢タクシー運転手が激怒。コロナで急増したウーバー配達員の大迷惑

嵐の活動再開は現実的なのか?

嵐ファンの間でまことしやかにささやかれている話がある。それは、「結成25周年で一時的な復活があるのでは?」との噂だ。

1999年9月にハワイでド派手なデビューを飾った嵐、結成25周年を迎えるのは2024年になる。

「3年後なんてあっという間じゃん!」と思う人が多いかもしれないが、考えてみてほしい。その頃には全員が40歳を超えており、大野にいたっては44歳になっている。

もしかしたら、今年の春にはパパとなる二宮に第2子、第3子がいるかもしれないし、結婚が噂される松本や櫻井にも守るべき家族ができているかもしれない。

それぞれが俳優やタレント、キャスターとして我が道を進んでいることは容易に想像でき、「結成25周年です。はい再始動しましょう」とはなかなか踏ん切りがつかない。

【関連】松本人志の笑えぬ劣化ぶり。「正統派」論争の裏にテレビは偉いという時代錯誤

また、ジャニーズの後輩グループも成長しているのは明らかで、“おじさん化”してしまった嵐に対して復活するだけの需要があるかどうかもわからない。

嵐は先輩である少年隊のように、「解散はせずにグループ名は残して、それぞれが個人活動していく」という道が現実的な路線だといえるかもしれない。

Twitterの反応

ねえまだ14日だよ、、、
やっと2週間経った、、

めっちゃ長い。

あと1年?2年?3年?以上???
むりよ

嵐さん会いたいよ…
嵐さん不足だよ…
早く活動再開しないかな…
— ゆめか (@arashi__yumeka)
January 14, 2021
from Twitter

嵐が活動再開するまで痩せようと思ってる
年から年中痩せるって言ってるけど全然痩せる気配がない
— tami (@m_t_clover1204)
January 13, 2021
from Twitter

数年後嵐が活動再開した時にニノがもう一度、二宮和也in迷子センターの企画をやったら、子供のあやし方とかめちゃくちゃ上手くなってたりするのかな
— とおこ (@blue_hero_10ko)
January 13, 2021
from Twitter

良い事!って思うんだけど
嵐ファンに失礼だけど活動再開はまた遠のいた気がする。
でもおめでとうニノ https://t.co/BJWmerqzcv
— k@e荒 (@kae0525kaeT)
January 13, 2021
from Twitter

最近の状況をみると嵐を終わらせるという選択肢もアリだったのかな、、。
活動休止中の色んな出来事を経て離れていく嵐ファンをみると活動再開は厳しい道だと思う。だけど嵐はなくなってほしくないし、また5人がみたいという矛盾。1番は5人が幸せであることなんだけどね。やっぱり色々考えちゃうね。
— るな (@piano_1016k)
January 13, 2021
from Twitter

嵐が活動再開するのを待つ気持ちになってたんだけどこういうことがあるとやっぱり解散で良かったんじゃないかと思ってしまう。既婚者子持ちアイドルなんてやっぱり推せない。
— ニノちゃん (@nino_xsky2)
January 13, 2021
from Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :NuN547/shutterstock

MAG2 NEWS

tututu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加