これは脈あり!男性が好きな相手にしか見せない「特別な優しさ」

これは脈あり!男性が好きな相手にしか見せない「特別な優しさ」

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/09/23

好きな女性に対して、男性はさまざまな愛情表現をしているものです。

どんな女性にも優しく接する男性はいますが、好きな相手に対しては、「特別な優しさ」がにじみ出てしまうもの。

そこで今回は、男性が本命女性だけに見せる「特別な優しさ」をご紹介します♡

No image

どんな話もよく聞く

「好きじゃない人に長々話されても退屈だし飽きるので、ちゃんと聞かないけど、好きな女の子の話だったら、いつまででも聞いていられます。

愚痴とか悩みとかでも最後まで聞いて、その子にできるだけ満足してほしい」(26歳男性/アパレル)

どうでもいい人の、どうでもいい話って、正直少し聞いているだけで疲れてしまうもの。

しかし、好きな女性の話なら、最後まで聞いていたいと思う男性は多いよう。

それゆえ、相手がたわいもない話を、よく聞いてくれる場合、相手はあなたに好意がある可能性があります。

また、好きな女性相手だからこそ、会話そのものに喜びを感じる男性もいます。

自分の話に対する男性の反応から、脈ありかどうか判断してみてください。

相談に対して真剣に答える

「好きな子に悩みを相談されたら、絶対に真剣に向き合います。

できるだけ相手の役に立ちたいし、解決はできなくても、少しでも気持ちが楽になってもらえたらいいなって思いますね」(30歳男性/公務員)

男性は、好きな女性から相談されるとうれしく思うようです。

そして、その相手の役に立ちたいと思い、真剣に受け答えをしてくれるはず。

まるで自分のことのように真剣に向き合い、一緒に打開策を考えるのは、相手に好意を持っているからですよ。

小さな異変に気づく

「好きな子が体調悪そうにしていたら、気になって、なんとかして助けてあげたいって思います。

薬買ったり、お水を差し入れたり、少しでも力になりたいですよね」(29歳男性/出版)

ミスをして落ち込んでいるとき、なかなか仕事がうまくいかないとき、なんとなく体調が優れないときなど、小さな変化にいち早く気づき、気遣ってくれる男性は脈ありかもしれません。

このような細かい異変に気づけるのは、男性が普段から相手のことを観察しているから。

そして、異変に気づいたうえで、声をかけたり、差し入れをしたりするのは、少しでも力になりたいと思っている証拠です。

もし、自分の異変に気づき、気遣ってくれる男性がいたら、その相手といい関係を目指せるかもしれませんよ。

脈ありサインに気づいて!

あなたに対し、どれくらい親身になってくれるかで、本気度はある程度はかることができます。

もし今回ご紹介した「特別な優しさ」を感じたら、チャンスかも。

ぜひ参考にしてくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加