Amazonでも買えるコストコの巨大ポテチ この価格で1キロはスゴすぎる...

Amazonでも買えるコストコの巨大ポテチ この価格で1キロはスゴすぎる...

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/15
No image

高品質なアイテムが揃う倉庫型スーパー「コストコ」といえば、会員制にもかかわらず土日になると大行列ができるほどの人気店だ。

食品、日用品などさまざまな商品が販売されているが、今回は手が止まらなくなるポテトチップスを紹介したい。

画像をもっと見る

■カークランドシグネチャーのケトルチップス

No image

今回レビューするのは『カークランドシグネチャー ケトル ヒマラヤンソルト ポテトチップス』(658円)。コストコの自社ブランド「カークランドシグネチャー」の商品だ。公式サイトでも星4.4(13日時点)と非常に高い評価を得ている。

ちなみにこの商品はAmazonでも購入が可能。店舗よりも価格は高いが、コストコ会員でない人、商品の保管スペースがなく会員になるのをためらっている人にとっては嬉しいかもしれない。

関連記事:ファミマの新しいポテチ、ビジュアルがすごすぎる… 食べたら更に衝撃だった

■大ボリュームにもほどがある

No image

まず驚くのは、内容量が907gという圧倒的なボリューム。「大容量でコスパ抜群」とコストコらしさ全開で、この価格で約1キロという量は「激安」といって間違いない。

No image

日本人にとって定番の『カルビーポテトチップス 60g』とくらべるとこの大きさ。普段食べているポテトチップスの容量と値段を出した上でコストコのポテトチップスと比較すると、そのコスパの凄さに驚くはずだ。

No image

パッケージを開けると、日本のポテトチップスとは違った独特の香りがする。

■『堅あげポテト』好きにはたまらない?

No image

波型カットでかなり分厚いのが特徴、1枚1枚が大きいぞ。

No image

一口食べると…ザクザクとした強烈な歯ごたえがスゴく、カルビーの『堅あげポテト』にも似た満足感がある。素材の味もしっかりと感じられ、塩加減もほどよく個人的に好みの味。ディップソースをつけて食べても楽しめるはずだ。

■「怖いぐらいハマる」の声も

コストコ公式サイトでも「怖いぐらいハマる」「大きさ、厚さ、歯応え、このポテチがポテチであると認識すると他のポテチは食べられなくなります」「コストコにあるポテチの中で一番好きなケトルチップス!」と激ハマりする人が相次いでいる『カークランドシグネチャー ケトル ヒマラヤンソルト ポテトチップス』。

こんなにも大容量のポテトチップスをどうやって保存するか…そこだけが悩みだが、購入する価値はあるぞ。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、コストコのおすすめ商品を紹介 マストは生活必需品の…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加