「めっちゃうまい」セブンのレンチン系おむすびが最高

「めっちゃうまい」セブンのレンチン系おむすびが最高

  • ママテナ
  • 更新日:2022/11/25

朝食やランチ用にコンビニでおむすびを購入する方は多いですよね。梅や昆布、鮭など種類も豊富に揃っているので選ぶ楽しさがあります。でも、気づけばいつも同じ商品に手が伸びていませんか? それはちょっともったいない。セブン-イレブンからおいしい新商品が登場したのでチェックしましょう。

135円の「だし香る炊き込みご飯おむすび きのこめし」

セブン-イレブンには「だし香る炊き込みご飯おむすび ほたてめし」などのように、“だし香る系”のおむすびがあります。今回ピックアップする商品もそれ! 「だし香る炊き込みご飯おむすび きのこめし」(税込135円)が2022年11月22日(火)以降順次発売されました。
販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、沖縄

No image

セブン-イレブンのウェブサイトによると、この商品は“温めて美味しい、だしの香りがふんわりと広がるきのこごはんおむすびです”とのこと。

1個当たりの熱量は179kcal、たんぱく質3.8g、脂質1.6g、糖質36.3gです。

シンプルでおいしいおむすび

商品パッケージには、3種類のきのこのイラストが描かれています。実際におむすびの中には、舞茸、エリンギ、ぶなしめじが入っていますよ。

No image

温めるとよりおいしくなる商品なので、電子レンジ(500W)で20秒温めます。

少し茶色っぽい色合いのおむすびです。

No image

横からみると、そこそこ厚みがありますね。

No image

ご飯に小さめにカットされたきのこがたくさん入っていて◎。

No image
No image

しょう油の香りとだしのうまみがきいたご飯に、きのこの風味と食感がよくマッチしています。素朴でやさしい味わいに仕上がっていておいしいです。

ネット上でも、「めっちゃうまい」や「このシリーズ好き」など、よいコメントが見受けられます。

135円とお財布にやさしくて味もばっちりの同商品は、最高の一品ですね!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加