【大阪】秋の果物を味わい尽くす! 帝国ホテル 大阪の「秋の味覚 スイーツバイキング」

【大阪】秋の果物を味わい尽くす! 帝国ホテル 大阪の「秋の味覚 スイーツバイキング」

  • withonline
  • 更新日:2022/09/23

取材協力/帝国ホテル 大阪こんにちは。withLabエディターの島崎レイコです。ようやく秋らしい気候になってきた今日この頃。カボチャやマロン、ブドウにリンゴなど、秋らしい果物が恋しくなってきませんか?9/5よりスタートしたばかりのスイーツビュッフェ「帝国ホテル 大阪」の「秋の味覚 スイーツバイキング」試食会へ参加してきました。

帝国ホテル 大阪「秋の味覚 スイーツバイキング」

No image

10/31まで毎日開催中の「秋の味覚 スイーツバイキング」。実はここ「帝国ホテル 大阪」での、秋のスイーツバイキング開催は実に3年ぶり。モンブランなど秋ならではのスイーツが好きな方にとっては、待望の再開といったところでしょうか。早速のそのメニューの内容をチェックしてみましょう。

マロンとカボチャ! 秋の代名詞、モンブランは2種

No image

左から、「かぼちゃのモンブラン」と「モンブラン」

まずはこちらのバイキングで必ず味わいたい、モンブラン2種類の食べ比べ。和栗を使った正統派の「モンブラン」と、イエローが鮮やかな「かぼちゃのモンブラン」。和栗のモンブランの中には栗が、かぼちゃのモンブランの中にはくるみが隠れていて、どちらもそれぞれ全く違う印象のモンブランに仕上げられています。

レモンが香る生地が爽やか! 葡萄のタルトレット

No image

左から、「チーズケーキ」と「葡萄のタルトレット」

続いてこちらはみずみずしいシャインマスカットが華やかな、「葡萄のタルトレット」。タルト生地にはほんのりレモンが香り、爽やかな印象の一品です。

シャキッと食感に秋を感じる、アップルパイはクルミを添えて

No image

左から「タルトポワール」、「アップルパイ」

果物本来の爽やかさを活かした「タルトポワール」や「アップルパイ」もありました。「アップルパイ」は、甘さ控えめ、リンゴの食感とほのかな酸味を感じるパイに香ばしいクルミが添えられており、食感のアクセントも楽しい秋スイーツです。

No image

レイヤーの美しさと、幾重にも重なる深い味わいが絶品の「オペラ」もぜひ味わってほしいスイーツ。チョコレートの甘さに、コーヒー風味のバタークリームが絶妙なバランスで絡み合います。

No image

「ほうじ茶ゼリー」や「白葡萄ゼリー」などのさっぱりとしたデザートも。ちなみに今回のスイーツバイキングは、食べたいものをスタッフの方に伝えて、目の前で盛り付けてもらう方式でした。

オープンサンドやピラフも秋仕様

No image

「帝国ホテル 大阪」のスイーツバイキングは、お食事のメニューも豊富で豪華です。サーモンのタルタルがたっぷりと乗ったオープンサンドや、さつまいもがコロコロと入ったピラフなど、セイボリーにも秋食材がたっぷり。

No image
No image

濃厚な美味しさについおかわりしたくなる、「なめらかなパンプキンのクリームスープ」も、おすすめメニューの一つです。

秋の味覚満載のスイーツバイキング、開催は10/31まで

No image

今回ご紹介した、「帝国ホテル 大阪」の「秋の味覚 スイーツバイキング」の開催期間は10/31まで。平日と土日祝で、開催時間や料金に若干の違いがあるので、詳細については公式サイトをご覧になってみてくださいね。深まる秋を味わい尽くす、グルメなスイーツバイキングを探している方にピッタリのメニューです。

帝国ホテル 大阪「秋の味覚 スイーツバイキング」詳細はこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加